『共通テストが無理ゲーすぎます無気力
金に余裕がある家はいいよな〜真顔
私立に絞れば、3科目勉強すればいいんだし…
国立目指すの、まじでコスパ悪いっすよ真顔


↑本日の予備校生のボヤキでした笑い泣き

共通テストについて、私はよく知りませんが、(予備校でパートしてるならもっと勉強しろよ!というツッコミはやめて🙇‍♀)
やはり、昔のセンター試験よりだいぶ難しく、大変のようです驚き

今年は特に、科目が追加されたり、新課程になってますしね💦

全教科勉強しなければいけないって、やっぱりものすごい大変ですよね…ショボーン


国立大学の学費を上げるとかいう話も出てるようですが、そんなことしたら、ますます国立離れが進むのでは…

お金がないと勉強もできない世の中になってしまいますね…不安


大学無償化に該当する子は、学費を気にせず、大学を選べるとなれば、ますます不平等感がでるような…驚き


予備校生たちをみていると、日々、この仕組み、なんだかなぁ〜と思うことが、色々ありますね滝汗


そして、そんな生徒たちを見ているからこそ、息子の志望校もめちゃくちゃ迷います笑い泣き


本人の希望を優先するのはもちろんですが、やっぱり親としても色々考えてしまいますね💦


イベントバナー

本日、5がつく日&スーパーセールでお買い物がめちゃくちゃお得です!ラブ



 これ1枚着るだけで華やかにおねがい✨パールで上品度もUPラブ

 


スーパーセールでめちゃくちゃお得になってる〜!!✨可愛いうえに動きやすさ抜群のサンダルラブ

 


 夏におすすめ!!✨汗取りパッドで、洋服に汗がにじまない!✨サラサラの着心地ですラブ

 


 肩こりでお悩みの方に試してほしい!✨寝転がるだけで簡単ストレッチラブ

 


ノンカフェインだから家族で飲める!ラブ健康茶!✨ダイエットにもおすすめです!✨イベントバナー



 長時間勉強するからこそ、目に優しいライトを!✨スーパーセールでこちらもお得ですラブ

 

自動開閉式で、子供でも楽ちん✨そして軽いのが嬉しい!爆笑雨の季節に一つは欲しい!↓

 


 こんなに入っててこの値段!!びっくり親子で使うのもおすすめですラブ