今日はパート先の予備校で、体調不良のための欠席者が相次ぎました。



4月から頑張ってきて、疲れが出てくる時期でもあるようです。



普段明るくて元気な子が、急に精神的にバランスを崩してお休みするという連絡もあり、びっくりしました…



一方、サボりだす子が出てくるのもこの時期のよう…真顔



ゴールデンウィーク特訓が終わり、天王山とも言われる夏期講習までは少し時間があるキョロキョロ

中弛みしてしまう時期なのかもしれません🤔



疲れ気味の生徒を見ていると、ただ怠けているのか、精神的に病んでるのか、なかなか見分けがつきません💦



どちらにせよ、難しい時期ですね不安




我が子に至っても、なんだか毎日ダラダラしているように見えてしまう…無気力



もっと厳しく管理して勉強させたほうがいいのか、我慢して見守るべきなのか、日々迷います💦



中学受験って、迷いと悩みと不安の繰り返しですね笑い泣き




でも、子供ってスゴイですよね。

どんどん成長していく…


最初は、

電車通塾できるか心配してたのに。

毎日勉強できるか心配してたのに。

長時間、集中して授業を受けられるか心配してたのに。

夜遅くまでの通塾を心配してたのに。



あんなに心配してたことが、今は当たり前になって、更に頑張ってる。


ダラダラしてるように見えても、確実に成長はしてる泣くうさぎ



みんな、よく頑張ってるわ〜泣くうさぎ



中学受験生たちが頑張りすぎてて、弟くん、こんなにのほほんとしてて大丈夫なのか?ガーン


これ、受験した子としない子って、やっぱりすごい差になるのでは…?!ガーン

と、思ったりもします…

高校受験で追いつくとも聞きますが。



もう、読む気もしないような複雑なわけわからん算数の問題に取り組む長男と、

方や、学校の宿題の「40÷2」「20÷2」「10÷2」を、だるそうにやっている弟をみていると、なんだかそのギャップにモヤモヤします…驚き無気力



学年が違うとはいえ、学校と塾の差がエグい…チーン



もうちょっと中学受験、簡単にならないのかな…やらせすぎなのでは…と、アホな母は思ってしまいますね笑い泣き笑い泣き




カバー付きの傘、息子がめちゃくちゃ気に入ってます!電車や塾で雫が落ちないのが便利!!ラブ

 


子供が扱いづらい折り畳み傘ですが、こちらは自動開閉式なのでメチャクチャ便利ラブ✨しかも軽い!!✨↓

 


リビング学習で姿勢が気になったので、こちらのクッションを購入しましたおねがい座り心地も良くて息子も気に入ってますラブ