〜予備校の休み時間に生徒とおしゃべり〜



あんぐり

『ねぇねぇ、中学受験のとき、志望校ってどうやって決めた??悩まなかった?不安』←またもや予備校生に相談するダメパートおばさん泣き笑い



Aさん👩

『そんなの親が決めましたよ〜!!自分で行きたいところ決めた風になってたけど、結局親からいい所だよって言われたところがよく感じるし笑い泣きw』



Bさん👩

『そうそう!!爆笑何回か見学行ったところで、その学校の良いところとかよくわかんないよね〜笑い泣きあとは、偏差値でしか決められないんじゃ?』



不安

『だ、だよね…💦偏差値で決めるなって言われたって、それくらいしか判断材料ないもんね😅でも、偏差値で決めるにしても悩むわ…』



Aさん👩

『トップオブトップの学校は知らないけど、その他ってどこ行っても人生そんなに変わらなくないですか?笑い泣き結局大学受験あるし!』



Bさん👩

『だよね〜!ここ(予備校)でもいろんな高校の子いるし!中学受験しても、結局、公立高校の賢い子にすぐ抜かれることはあるしね笑い泣き私がそうだし〜w』



Aさん👩

『中学受験したおかげで、すっごく恵まれた環境で過ごせて楽しかったけど、もし全落ちしても、その後どーにでもなりますよ爆笑しかも〇〇さん(私)の息子さん、真面目そうだし絶対どっかしら受かりますよ爆笑爆笑




相変わらず、予備校生に励まされるダメパートおばさん笑い泣き笑い泣きw



でもみんな、中学受験の話になると盛り上がるんですよね〜泣き笑い

それだけ色んな意味で思い出深いのかな?ニコニコ



『全落ちしてもその後どーにでもなる』


『どこに通ったとしてもその後の人生、そんなに変わらない』


笑いながら予備校生に言われた言葉ですが、なんだかすごく励まされ、元気になりました泣き笑い



とりあえず親子でやれるだけのことやって、頑張って、それでも結果が残念に終わってしまったら、この言葉を思い出そうと思います泣くうさぎ



志望校に合格できたらそりゃそれが一番いいですけどね笑い泣き



ちなみにAさんもBさんも中学受験では第一志望校には合格できなかったそうですが、中高とっても楽しかったそうですおねがい


難関大学目指して浪人してますが、2人共明るくて良い子なので、良い社会人になるんだろうなぁ〜と、パートおばさんは常日頃思ってますw




今日は5がつく日&お買い物マラソンでお得ですねラブ



受験生には良質な睡眠が大事!!✨ということで、寝心地最高の抱き枕がこちらラブ

 クッションにもなるので、息子はこれに座って暗記したりもしてますおねがい



夏場はこちらのカバーもおすすめですラブ接触冷感がきもちいい〜!ラブ

 


日に日に暑くなってきましたね💦息子たちに買いましたラブ半額は嬉しいラブ

 


これから雨が多い時期になるので、塾に持っていくように買いましたおねがい軽いし、折りたたみなのに自動開閉式が嬉しいラブラブ

 


中学受験に出そうな本で取り上げられてましたおねがい読んでみようかな〜🤔↓

 


父の日のプレゼントとしてもおすすめですラブ



料理にひとさじ加えるだけで健康生活♥味に深みがでるし、激推しの調味料ですラブ

 

もう何回買ったかわからないくらいリピートしてます笑い泣きこれ、冷蔵庫に入ってると本当に助かる!!✨この値段でお得感半端ない!✨↓

 


めちゃくちゃお安くなってるので、宿泊行事のバッグを探してる方いかがですか〜?✨↓