先日のマンスリーテストの結果が出ましたね💦



わかっちゃいたけど、落ち込む〜笑い泣き



自己採点すると、1回のテストで2度落ち込むことになりますね笑い泣き



でも、いきなり結果をみて落ち込むよりは、一度自己採点で覚悟しておいたほうが、二度目のショックは軽くて済むのかな…とか、どうでもいいことを考えながら、携帯に表示された偏差値とにらめっこしてました笑い泣きw



どんどん志望校が遠ざかっていく真顔

まぁ、目の前の問題に必死に取り組んでいくしかないですね😅




今日は、半日、弟くんの習い事の付き添いでしたおねがい

発表会前で、先生も生徒もピリッとした雰囲気💦

泣いてる子もいました悲しい

楽しんでほしくて始めた習い事ですが、頑張ってると大変なこと、辛いことがあるのは、何事も一緒ですね💦


中学受験も大変だけど、スポーツもその他習い事も、共通する部分は多いなぁといろいろ考えながら見学してました😅



私の隣では、熱心なママがずっと、子どもの練習風景を動画撮影してましたびっくりたぶん動画を見ながら家でチェックして練習するのかな?💦



親が大変なのは中学受験だけじゃないな😅

と、当たり前のことを改めて実感いたしました。



中学受験勉強が大変すぎて、なんでこんなつらい目に合わなきゃいけないんだろー泣くうさぎとか思う日もありますが、別に中学受験しなくても、辛いことはたくさんあるよな🤔なんでも中学受験のせいにするのは良くないなと、反省しましたw



最近リビング学習が多くなったので、姿勢が心配で購入しましたおねがい座り心地よくて快適のようですラブ

 


 こちらも姿勢改善アイテム!✨ポイント還元でめちゃくちゃお得になってました!このタイミングで買いたかった〜!💦勉強でイライラしたときも、この子のおかげでちょっと緩和されてる気がします泣き笑い

 


本嫌いの息子が読みたい!というので即買いしました泣き笑い

 

コナンの日本史漫画も大好きですおねがい家の子たちは、角川よりはまってました↓

 

視力検査、長男は大丈夫だったのに、まさかの次男で引っかかりました悲しい勉強時間は削れないけど、目も大切にしたいですね泣くうさぎ