昨日のこと。



火曜日と木曜日はSAPIXの日なので、弟くんにとっては、ゲームができる日です。(長男が家で勉強する日は、ゲームを我慢している弟くんぐすん



昨日は弟くんも習い事の振替があり、家庭学習も少し難しめだったので、ゲームを開始する時間が遅くなりました💦



すると、ちょうどもうすぐクリアできそうなタイミングで、長男が塾から帰ってきてしまいました。



怒り『げ!なんで帰ってきたんだよ!!ムキーもう少しでクリアだったのに!!最悪!!もっと勉強してこいよ!!ムキー




その暴言に、母、キレました💢

死ぬほど怒りましたムキー



不安『お兄ちゃんは、やりたいゲームも我慢して、勉強してるんだよ?!頑張って勉強して疲れて帰ってきてるのに、そんな酷いこと言うの?!信じられない!!八つ当たりはやめて!!もうゲームなんて捨ててやる!!ムキー

泣きながらキレる母…



そこへ、父も参戦。

父も弟くんに説教!!!



泣きじゃくる弟。



両親があまりに怒っているので、(普段優しい父まで激怒してるので)どうして良いかわからずオドオドする兄…ガーン



修羅場ゲローゲロー

夜遅くに…早く寝たほうがいいのに無気力



その後。

弟くんも、兄にひどい事を言ってしまった自覚はあったようで、泣きながら何度も謝っておりました。



最終的にはみんな落ち着いたのですが、寝る直前に、

遠い目をした弟くんが一言真顔



『モウ、ハヤク受験オワッテホシイ。ゲームだって、本当は二人でやったほうが楽しいのにショボーン



悲しい悲しい悲しい



中学受験は親の受験と言われたりしますが、親というか、家族みんなの受験ですね不安



家族全員の協力があってこそかもしれません。



弟くんの寝顔を見ながら、ちょっと怒り過ぎたかな…

色々我慢してるよね悲しい

と、反省した母でした無気力




翌朝☀

男3人は、昨夜のことが嘘のようにみんなケロッとしてましたが滝汗くだらないアホな話ししてゲラゲラ笑ってたよ汗うさぎ



切り替え早くてうらやましっ!!笑い泣きw




 最近、リビング学習することが多くなったので、姿勢が気になり購入しましたおねがい

 

来月の学校行事に備えて新しい靴を新調しました照れ今、お得に購入できます♥↓

 

視力検査、今年は大丈夫でした!!✨心配してたのでよかった泣くうさぎ✨↓

 

過去問いつコピーしよう…考えただけでしんどい笑い泣き

 

勉強中のおやつにおすすめですおねがい

 

忙しい日は、冷蔵庫にお惣菜があると心強い!!✨↓