6年生になり、心から思うこと。



中学受験って…


怖いな…ガーン


みんな頑張ってるから、みんな接戦してる滝汗本番のちょっとしたミスが命取りになることがありそう…



今までの持ち偏差値がどうであろうと、とにかく本番で得点しなければいけない物申す


こわすぎ笑い泣き


受験ってそういうもんなんだろうけど、やっぱりこわすぎ滝汗



予備校の生徒を見ていると、大学受験って、だいたい予想通りに合否が決まっている気がするけど、中学受験って、予測不能な部分が多そう…泣くうさぎ

もちろん、飛び抜けてすごい子は、心配いらないのかもしれませんが。



SAPIXへ通いだして気づいたこと凝視

私は教育ママではなかったということ笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ熱心なお母様、サポートが完璧なお母様方が信じられないくらいたくさんいる驚き驚き



SAPIXへ通いだして衝撃を受けたこと。

不景気といいながら、お金持ちはたくさんいるw

え?もしかして世の中って今景気が良いのかな?苦しいのは我が家だけ?笑い泣きw

持ってる人はめっちゃ持ってる!爆笑

塾へお迎えに行き、並んでいる保護者のごっつい外車を見た時、こんな家庭の子たちの中で頑張っている我が子を、思わず抱きしめたくなった爆笑w



SAPIXへ通いだして、何よりも痛感すること。

世の中には信じられないような頭脳を持った天才キッズが結構いる絶望

小学校に通ってるだけでは、わからなかったよ〜笑い泣きあんなにすごい小学生が世の中にいるなんて笑い泣き💦



中学受験なんて無縁の環境で母は生きていましたが、息子のお陰で、新しい世界を見ることができましたびっくりマーク

←なんかもう終了したみたいな言い方だけど爆笑w



ストレスはたまるし、毎日イライラするけど、やっぱり子育てって学びがたくさんあって楽しいなと思う今日このごろです🙋‍♀泣き笑い




最近リビング学習が増えたので、購入しましたおねがい姿勢改善に!✨座り心地もよくて息子も気に入ってますおねがい

 リビング学習してるご家庭の方におすすめです〜♥


ついでにこの子も泣き笑い半分冗談で買ったけど、問題が解けずにイライラしたときも、このこのお陰でちょっと癒やされてる様子爆笑男子はまだまだ可愛いな笑い泣き✨↓

 


もうすぐ学校の課外授業があるので準備しましたおねがい

 セールでめちゃくちゃお安くなってますラブ



見やすいし、併願校選びの参考になりますラブ

 


 受験前に確認したほうが良さそうですね💦↓

 公民に親しめる漫画ですおねがい