先日、第1志望校の過去問を購入しました!✨



思えば、4年生の頃は、受験なんてまだまだ先のことだと思っていました💦



『こんな生活いつまでやるの?!ガーン先が長すぎるーえーん6年生まで持つかな?!無気力

と、何度も思っていた気がします泣き笑い



人それぞれだと思いますが、我が家の場合は、4年生は、とにかく時が経つのが遅く感じました💦



でも、過ぎてみればなんだかあっという間だったような気がしてくるから、人間ってチョロいですね笑い泣きw



いよいよ我が家も過去問を購入することになるとは!✨

いざ過去問が届くと、身が引き締まる想いですねプンプン



サピからは、過去問を解くのは夏以降と言われているし、こんなに早く購入する必要もなかったのかもしれませんがあせる


ジメジメした6月を迎えるにあたり、どうにかテンション、モチベーションを上げたくて、勢いで購入してみました泣き笑い



もちろん、まだ息子に中身を見せるつもりはありません🤫



ただ、息子に受験を意識してほしいので、息子が勉強している間、母は対面で過去問を読むことにしましたびっくりマークいい作戦?指差し



読んでも全く解けないけどね笑い泣きw



息子は、

『ママだけずるーい!!見たいみたい!!ラブ気になる〜!』

と、真新しい過去問に興奮する気持ちと、少し緊張しているようにも見えました照れ



よしよし。

受験生としての自覚をもっておくれ〜!ニヤリ





が、しかし!!


不覚にも、国語の説明文を読みながら、母は、ウトウトしてしまいました滝汗

だって難しいし全然面白くない…真顔w


勉強する息子の対面で寝かけるとは、相変わらず最悪すぎる母滝汗ゲッソリ



真顔『読んでもわかんないなら読まないでいいよぶーいつもみたいに好きな本読んだら?大事な過去問、折れ曲がっちゃったりしたら嫌だから、もう片付けて!!おーっ!


と、言われる始末笑い泣き



その後、息子は過去問を棚に、大事に大事に飾っていました泣き笑い泣き笑い



この時期に買って意味があったかなかったか今のところ不明ですが驚き


とりあえず息子は、過去問を宝物のように扱っていたので、志望校への想いは熱いということが確認できました泣き笑い


いざ過去問題解きだしたら、全然できなくて、投げ捨てたりしてね爆笑笑い泣きw


 


と、呑気なブログを書いていたのですが…

なんともう過去問コピーを始めている方がちらほらいることを知り、自分の呑気さに…笑ううさぎ


棚に大事に飾っている場合ではないのかもしれませんガーン

でもコピーめんどくさそうだな…ガーン

夏休みにやろうかな…驚き驚き←何のために今買ったんだよって話ですが爆笑




今日は楽天セール&5がつく日でお買い物がお得ですねラブ

過去問も楽天で購入できましたおねがい学校名=購入過去問ではありません爆笑

 アホなので、予備校でも、赤本の年度の数え方をよく間違えます笑い泣きみなさんも過去問を買うときは年度をお間違えなく〜泣き笑い



めちゃくちゃオススメしたい抱き枕〜!!ラブ毎日頑張っている受験生へのプレゼントに✨また、日々ストレスを抱えながら頑張っているママたちにもぜひ使ってみてほしいラブイベントバナー

一度寝たら、もう手放せなくなると思いますラブ良質な睡眠を♥

 


家族で飲んでます照れコーヒー代わりに飲んだら一気に健康生活!✨↓イベントバナー



毎朝お味噌汁に入れて飲むだけで腸活&温活!✨色んな料理に使えるので、めちゃくちゃ助かってますおねがいイベントバナー


 

これからの季節に♥履きやすくて、可愛いので気に入ってますおねがい

 


公民は覚えることがたくさんで大変ですが、概要を掴むために漫画を読みました爆笑