明日はSAPIXマンスリーテストガーン


テスト対策してる子と、土特や通常授業のテキストをしっかりこなしてる子、どっちが多いんでしょう…?🤔

どっちもやってるのかな不安




我が家は…非常に中途半端滝汗


テスト範囲の漢字と言葉ナビを復習して、間違えそうな算数の復習だけとりあえずやって、後の時間は通常授業の宿題を進めました。



やりたいことは山ほどあったのに…泣くうさぎ



兄弟喧嘩あり、ダラダラモードあり、その他諸々進みの悪い休日でした無気力




なかなか予定通りに進めるというのは難しいものですね悲しい




昨日、子供たちが寝た後で、母は一人、軍師さんのユーチューブを見ましたおねがい



『サピで悲しいパターンにならないために』ということで、大変参考になりましたおねがい🙏



動画の中で、算数は本当に理解していれば、テキストを何回も繰り返す必要ないはず?みたいなお話があり…



ひらめき『ねぇねぇ、算数って、パターンで覚えてたりする?!本当は理解してないのに、問題数こなして暗記する方法で勉強してたら、ちょっとひねられただけで解けなくなるらしいよ💦』


と、息子に聞いてみると…


ニヤ『また、ママは何もわかってないくせにそういう事言う!!わかってないくせに注意だけしないで!!』



怒られました笑い泣き笑い泣き



確かにね…よくわかってないくせに、口出ししてしまった驚き



中学受験の問題を解けないだけでなく、有名な先生のアドバイスすら、きっと真意を理解できていない母笑い泣き情けない〜無気力



色々惑わされず、もうちょっと息子を信じてあげないとな…汗うさぎ



我が子を認めるって、難しいですよね。

なんでだろう?

自分を認めるのが苦手だからかな驚き



褒めるポイントはたくさんあるはずなのに、つい焦りや不安から注意ばかりしてしまうガーン


そして、周りと比べてしまう〜笑い泣き



不安『みんな朝勉しっかりやってるよ物申す

真顔『みんな塾後も家でちゃんと復習してるよ!見習って物申す

とか言っちゃってるけど…



もし息子に、

しょんぼり『正社員で働きながら、勉強教えてくれるママもいるよニヤ

しょんぼり『惣菜に頼らず、毎日栄養バランス考えた食事作ってるママを見習ってニヤ


とか言われたら、吐くほど嫌だなゲローゲロー

そんなすごい人と比べないで!!むかつき

私には無理びっくりマーク

そんな事言われたらやる気失せる!!ムキー



て、なるな…笑い泣き



自分に置き換えたらわかるんだけどな〜滝汗

なんでやめられないんだろ滝汗



ここに記すことで、改善していきたいデス。

また反省笑い泣きw




息子、めちゃくちゃ気に入ってますラブ最高に気持ちよくて、熟睡できるみたいおねがい✨どうしても睡眠時間が短くなりがちなので、良質な睡眠が取れるのはありがたい!!おねがい全受験生におすすめしたいー!!ラブイベントバナー


受験生にとって体調管理は何よりも大事!!✨以前オギャ子さんがおすすめしていて、気になっていたアミノシェイクラブ我が家も最近毎日飲んでます♥コーヒー代わりに飲んだら一気に健康習慣!✨↓イベントバナー


今週は暑くなりそうですねガーン💦夏期講習のためにも。熱中症対策で購入しましたおねがい↓【PR】

 冷蔵庫で冷やすんじゃなくて、水で冷却できるところがすごい!!✨学校にもつけていくそうですおねがい

 
 私も日焼け対策&冷房対策にちょうどいいカーディガンを見つけましたラブ肌触りがとっても良くて気に入ってますラブ✨↓【PR】

 

 やっすー!!!ポーン✨部屋着用に買いました♥ポイン還元考えたら、もうお得でしかない!!✨↓【PR】

 届いたばっかりで、まだシワが取れてませんが笑い泣き部屋着にと思ったけど、近場のスーパーなら余裕で行けそうです爆笑

■イーザッカマニアストアーズ
【期間限定】今欲しい!汗しみないウエア★20%OFF
https://r.rakuten.co.jp/1C0fNO1oW1CQeS4eCM7fHbTQ?mpe=97
【シークレットクーポン】今欲しい!汗しみないウエア★30%OFF
https://r.rakuten.co.jp/44sd2bawG4M01db3gO0nL2c6?mpe=97
 
 日焼け対策は万全に♥顔がすっぽり隠れるので、すっぴんでお迎え行けちゃいます泣き笑い被るだけで日焼け対策できるなんて最高♥↓【PR】

■帽子屋 Loo&c
フォロワー様限定シークレットクーポン【該当商品50%OFF
https://r.rakuten.co.jp/fFO1oE7wQ0aA5J86dw39EdrK?mpe=846