パート先の予備校には、再受験の方も何人かいらっしゃいます。


※大学卒業や中退後、また、大学在学中にもう一度受験する方が再受験生です。



先日も、再受験生の方が入塾を希望して、面談に来られました。



面談中、その方が言った一言が衝撃的で忘れられません…滝汗




👩『私、勉強以外に夢中になれることがないんです…ショボーン




えぇっ?!ポーンなんですって?!滝汗



最難関大学卒業後、就職したもののうまくいかなかったらしく…



退職し、とりあえず家ですることもないので勉強していたそうキョロキョロ



👩『受験勉強がやっぱり好きだから、医学部か法学部目指そうかなって…でもとくに、医者になりたいとか、弁護士になりたいとかそういうわけではないんです…』



えぇっ?!滝汗滝汗絶句…w



ちなみに、入塾テストも受けてもらいましたが、それはそれは素晴らしい成績でした滝汗そりゃそうか爆笑




なんだろう…

勉強がめちゃくちゃ楽しい人って、やっぱりこの世に存在するんだなと、実感しました泣き笑い今更ですが笑い泣き



息子は毎日、ヒィヒィいいながら、SAPIXのテキストに埋もれながら、なんとか必死で宿題をやっていますが、この大量の宿題をみて、ワクワクしながら解いてる子もいるんだろうな〜🤔



楽しんで受験勉強できるなんて、めちゃくちゃ羨ましいですが、きっとそういう人には、一般人にはわからない、別の悩みもあるんでしょうね💦

面接に来られた再受験生の方も人生にめちゃくちゃ悩んでいたし…驚き



ちなみにその方は、結局予備校には入塾せず、宅浪することになりました。

まぁ、あれだけ賢かったら、自分でできるよな…笑い泣き



👩『自分の居場所が欲しかったので、入塾を考えましたが、やっぱり宅浪することにしました…』

と、お断りの電話をいただきました滝汗

なんだか切なかった…不安




我が家の息子たちも、特に将来の夢はないといいますショボーン



とにかく今は、目の前の課題をこなすことに追われ、第1志望校合格を目指して必死に勉強していますが。


中学生になったら、色んな経験を通して、なりたい自分、将来の夢を持ってほしいな💦

自分の好きなこと、やりたいことを見つけて、目標に向かって勉強してほしいなと、改めて思う母でしたにっこり





まぁ、それより今は、目の前にせまったマンスリーがヤバすぎますけどねゲロー泣き笑いw




楽天セール始まりましたねラブ今日は0がつく日でお買い物が一番オトク!!ラブ



受験生に本気でおすすめしたいラブびっくりマーク勉強を頑張っている息子になにかプレゼントしたい…でもおもちゃやゲームはいらないし…🤔そこで!!↓イベントバナー

ぐっすり眠れるので、朝の目覚めが違いますラブ最高に気持ちいい抱き枕ラブ息子、今一番のお気に入りアイテムですラブ受験生に最高のプレゼント♥



GS特訓からのマンスリーテストで、子供たち疲れが溜まってますよね💦体調を崩さないように、健康生活目指してますびっくりマーク今日も塾後に飲んで寝ましたおねがいイベントバナー

親子で飲めるのが最高爆笑母は美容のために♥



こちらも、健康生活のために欠かせないラブ毎朝味噌汁に一匙いれるだけで、美味!ラブ食物繊維もたっぷりで腸活にも✨↓イベントバナー



長年、長財布を使っていたのですが、電子マネーを利用することが多くなったので、財布もコンパクトなものに買えましたおねがい可愛くて使い勝手が良くて気に入ってます照れ↓【PR】



 雑誌にも紹介されていたトートラブコンパクトなのにたくさん入るので便利!✨母の日のプレゼントにもおすすめです!ラブ↓【PR】

 こんな感じで仕切りもあるので収納しやすくて便利ラブ

お得なクーポンも使ってくださいラブ

【シークレットクーポン】対象商品に使える15%OFFクーポン★
https://r.rakuten.co.jp/3ia8fNc2w72I0fZgVn2VU0hS?mpe=97