ブロガーさんがおすすめされていた『むこう岸』読んでみましたえーん

号泣…泣くうさぎ泣くうさぎ

この本、知らなかったので、紹介してくださって心から感謝です泣くうさぎ


先日のNHKドラマも録画したので、マンスリーが終わったら、絶対息子と見ようと思います!!


息子にも、響くと良いな…泣くうさぎ



さて。
ドラマを見て心が浄化された母。


今日こそは、キレずに、穏やかに、息子の勉強に付き添うと心に決めましたプンプンびっくりマーク


まずは学校の宿題をちゃちゃっと終わらせて、今日こそ心穏やかに、マンスリー対策に取り組むことが目標!👊✨



ところが…

まさかの漢字ドリルを学校に忘れてきた息子…無気力無気力


え…
心穏やかにという決意は、もろくも崩れ去りましたチーン
スタートすらできなかったよ…不安不安w


学校まで取りに行くのだるすぎる…ゲロー
時間のロス半端ない…真顔
往復と職員室にいったりで結局1時間のロス…無気力


嗚呼、せっかく決意したのに無気力
忘れ物が多いのは、きっと父譲り真顔
遺伝って怖いですね…笑い泣きw



 お風呂で毎日眺めてますおねがい公民の暗記、大変ですよね…ガーン

 

息子たちは、ハマってました笑い泣き公民を少しでも楽しいと思ってくれたら良いな〜✨↓

 


仕事も息子の勉強の付き添いもうまく行かず、イライラしたときは自己啓発本読んでますw↓


 人気の2冊ですが、なんか宗教っぽくて嫌だなと勝手に避けてたのですがw

読んだら、心が軽くなりました泣き笑い泣き笑い

こういう本もたまには良いですね照れ