今日は長男を土特に送ってから、次男と一緒に科学館へ遊びに行ってきましたおねがい



低学年の頃は、よく行きましたが、塾に通いだして忙しくなってからは、行く機会がなくなっていたので、久しぶりの入館です照れ




しかし、アホな母と、まだ理科をほとんど勉強していない次男とで科学館にいったところで、理解できるブースは少なく泣き笑いw



ひたすらハンドルを回してみたり、ボタンを連打して遊んだり、チャリを漕ぎまくって月へ行ったり笑い泣き笑い泣き



悲しいかな、遊び方は幼稚園の頃と変わっていませんでした笑い泣き



小さい頃から科学館や博物館にでかけるのはとっても良いことだと、昔から思っていました。


でもそれって、めちゃくちゃ科学に興味があるお子さんか、色々説明できる親の場合だけでは…と、今日改めて思ってしまいました笑い泣き



次男は今日、なにか学んだんだろうか…凝視

チャリを漕いだのが一番楽しかったらしいですがw



でも、ついなんでも、勉強になることをさせなければ!!と思うのは良くないですね泣き笑い

中途半端な教育ママ滝汗



せっかく久しぶりにお出かけしたのに、何かしら学ばなければいけない気がして、

『しっかりこの説明読んで!物申す

とかいっちゃって😅

自分も何もわかってないくせに…w



単純に楽しむということが、いつの間にか苦手になってしまっていることに気がつきました😂



よく考えたら、楽しそうにしている次男の姿が見れただけでも、良いお出かけですね照れ




さぁ、これから長男のお迎え無気力💦

最近、塾から帰って来る息子を迎えるためには、少々気合がいる母泣き笑い

SAPIXさん、あと2時間位、息子を預かってもらえませんか笑い泣き

←少し休みたい&現実逃避したいだけ爆笑



マンスリーまであと少し。

頑張りましょ〜〜💦




さて。話は変わりまして〜〜



日に日に暖かくなってきましたが、そうすると気になってくるのが肌のベタつき…毛穴の黒ずみ💦

私は脂性で、昔から毛穴の黒ずみに悩まされてきました汗

 

 

今回は、同じような悩みを抱えている方に、ぜひおすすめしたい洗顔があるので、ご紹介したいと思います照れ

 

 

早速ですが、コスメと言ったら、やっぱり韓国ですよねチュー

 

韓国コスメは、Qoo10でよく購入するのですが、今回おすすめするジェル洗顔は、

Qoo10で洗顔ランキング1位(2024年4月3日時点)びっくりマーク

を取得したほど、人気の商品ですお願い

イベントバナー

届いた商品はこんな感じラブ


息子たちは、歯磨きセットが届いたと勘違いしていました爆笑

 

 

新感覚のブラシ洗顔で毛穴の黒ずみや余分な皮脂をスッキリさせてくれるんですびっくりマーク


顔をブラシで磨くってなんか衝撃ですよねびっくり

 

肌を傷つけてしまわないか、そもそも痛くないのか、正直、最初は少し心配でしたあせる

 

ジェルを掌に出し、泡立ててから、洗顔!そのあと、毛穴がきになる鼻などをブラシでゴシゴシ!!

 

 

すると・・・

 

痛いどころか、気持ちいい~ラブラブ

まさに、新感覚笑


毛穴より小さい20,000本のふわふわ極細ブラシが、肌にも優しい目がハート



敏感肌にも刺激が少ないブラシを使用しているので、痛くなく、すっきり!極細毛がみっちりでふわふわした肌あたりなんですラブ
(毛穴の黒ずみが気になっていたものがスッキリして気持ちいい!洗いあがりの鼻がつるっつる!

気になる鼻の横も付属のやわらかいブラシがデコボコして鼻にフィットし、くるくるしながら洗顔するともふもふやわらかい毛が優しく、とっても気持ち良かったですラブ

毛穴よりも小さい20,000本のマイクロブラシで柔らか洗顔できるというのは、本当に画期的ですよね目がハート

ポメラニアンの毛先みたいなふわっふわブラシは癖になりますラブ

 

商品のホームページを見ると、ジェルクレンザーを使った人は毛穴のケアができている!との感想ラブ

 

 

これから、夏に向けての肌ケアびっくりマーク

毛穴の黒ずみが気になる方、角質除去をしたい方は、ぜひ一度お試しくださいませおねがい

 

洗い上がりのスッキリした肌、すべすべの肌を実感できるのではないかと思いますお願い

 

 

しかも今、驚きの50%OFFクーポンが出てますびっくり

お試しするのに、絶好のチャンスですラブ

イベントバナー

ぜひ、一度お試しくださいませラブ

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀