楽しい時間はあっという間に終わってしまうものですね笑い泣き笑い泣き



旅行終了〜!✨



帰りの車の中で長男が、

『ねぇ、旅行ってめちゃくちゃ楽しいねキラキラ

といってくれましたおねがい



うん、本当に楽しかったおねがい




中学受験をしなかったら、こんな風にお出かけしたり、勉強のことなんて気にせず旅行して色んな思い出作れたのかなぁ〜なんて、ちょっと考えたり😅



改めて、勉強のために犠牲にしたもの、失ったものは大きいですね…驚き



コロナ禍とSAPIXで、家族旅行はかなり制限されてしまった小学校生活かもしれません悲しい



そう考えると切ないですが…

普段頑張ってるからこそ、こうしてプチ旅行しただけでも、めちゃくちゃ楽しく感じるのかもしれない!そう思うことにします泣き笑い



受験、SAPIX生活が終わったときに、

『失ったものもあるけれど、それ以上に素晴らしいものを得ることができたびっくりマーク

そう思えますように…🙏




旅行の最後、長男も次男も、

『帰りたくない!!えーん』と、何度も言っていました爆笑


2人共、今年最後の家族旅行だとわかっているからこそ、帰りたくなかったのでしょう…笑い泣き




さぁ。

やりたいことが多すぎて、二泊三日にいろんなことを詰め込みすぎたため、親子でへとへとです笑い泣き

ゲンジツニモドリタクナイ…



ゴールデンウィーク後半は、気持ちを入れ替えて勉強がんばります!!✨

うまく切り替えられるかな驚き




公民の授業が始まったばかりですが、苦戦してるようです💦

おふろポスター貼り替えました↓


 こちらの漫画も、評判が高かったので読んでみたら、息子ハマってました泣き笑い

 

このシリーズもわかりやすくまとまってますね照れ

 


安全校や、前受校で悩んでます💦↓

 


弟くんは、雑誌で紹介されてたこれ読んでますおねがい

 

勉強中のおやつにおすすめですおねがいヨーグルトに混ぜると美味しいラブ