国語のテキストに綿矢りささんの『蹴りたい背中』が掲載されていましたねおねがい

 

「当時19歳で芥川賞を受賞して話題になったんだよひらめき

と、興奮気味に息子に話しましたが、息子は

「へぇ〜うーん」と、興味なさそうでした泣き笑い



19歳で、芥川賞、改めてスゴイですよねびっくり

当時、同年代の人が芥川賞を受賞するなんて、とても感動したのを覚えていますおねがい



息子のテキストを見ながら、とても懐かしい気持ちになりました照れ



サピのテキストに「蹴りたい背中」は掲載できても、「蛇にピアス」は無理でしょうね笑い泣きw



それにしても、やっぱり、国語の題材難しいですよね…驚き


酷語男子の息子にはレベルが高すぎて、毎回やり直しにむちゃくちゃ時間がかかります無気力



この前テストに出ていたこちらも、私が読んでみました↓

 面白かった!!おねがい

しかも、思春期の女子の気持ちが全く理解できない息子には、この本を読んでぜひ勉強してほしい!!✨



が…

えー?「つまんない真顔時間ない」

と言って読まない息子…無気力



まぁ時間がないのは確かですが…

でもゲームをする時間はあるのにね…チーンw




息子に、

「ママ、母の日のプレゼント何がいい?」と聞かれ、思わず


『国語の点数!!』

と、答えてしまいました笑い泣き



せっかくプレゼントを選んでくれようとしていた子供たちを傷つけてしまったかな驚きと、一瞬反省したのですが、


ガーン「それめっちゃいいね!びっくり僕も、こどもの日も誕生日もクリスマスも全部国語の点数がいい!!」

と、息子も大賛成してくれましたw



点数のことばかり考えている、嫌な親子です…笑い泣き

でもそれくらい、国語の点数がほしいのでしたw



アマゾンセール中ですねラブ

リビング学習してるので、必需品です!↓

 中学生になっても使えるデザインが嬉しいですねラブセール中です!✨↓

 

セールでお安くなっていたので購入してみましたおねがい視力が心配すぎて…

 

抽選で100%ポイントバック!!✨ポーン

 

被る日傘!✨日焼け防止に被るだけ!おすすめですラブ