最近、ネガティブな話題ばかり書いていた気がするので、今日は前向きな話をおねがい




勤め先の予備校では、新学期が始まっています照れ



4月は、新入生がどんな生徒かわからないので、各科目の先生方が集まって、生徒の情報を共有し合っています。



その話に耳を傾けていると…



👨「〇〇さんは、文系だけど、中受してるから、計算力ありますよ。」



👨「〇〇くんは、生物選択ですが、中受してるから、物理の基礎も頭に入ってます。推薦の適性検査いけそうですね!」



👨「〇〇さんは中受してるから、文章の読み方わかってますよ」


などなど…



どうやら、中学受験でしっかり勉強したことは、ちゃんとその後の勉強にも役立っているらしい…びっくり




こんなに勉強漬けの毎日で、果たしてこの生活は正しいのか…?悲しい

そんな風にネガティブになってしまうこともあるのですが、やっぱり今頑張ってることって無駄じゃない。


きっと、力になってる。 


もし、志望校に合格できなかったとしても、努力したこと、頑張ったことは、その後に生かされる!


予備校にいると、そう思えることも増えてきましたおねがい



大学受験の問題を見ていても、これって、息子も解けるのでは?びっくりと思うような問題もたまにあるんですびっくり



そう思うと、まだ小学生なのに、相当難しいことをやってますよね…驚き



難関大学を目指している予備校生に話を聞いても、

「今は、中学受験の問題もう解けないかも笑い泣き

と言う子もいるくらいです。



やっぱりそれだけ、中学受験の勉強って難しいんだなと泣くうさぎ




勉強しながらイライラしている息子を見ていると、

「イライラしてると、進まないよ!!物申す集中して!ムキー

と、つい怒りたくなってしまうのですが、イライラするほど、難しい問題にチャレンジしてるってことですもんね泣くうさぎ



親バカですが、

息子よ、君はよく頑張ってる!!笑い泣き笑い泣き



明日こそは、褒めよう!!

注意、指摘するんじゃなくて、ちゃんと褒めよう!!



決意しても決意しても、ついつい息子の欠点を指摘したくなってしまうダメ母ですが泣き笑い



明日こそは、褒めて褒めて褒めまくって、土特に送り出したいと思いますお願い




できるかな…w




今日はゼロがつく日でお買い物がお得ですね照れ


 冷蔵庫にあると、忙しい日は助かりますラブ

 

親子でぜひ使ってみてほしい!!快適で手放せなくなるサニタリーショーツ✨ポイント還元でお得ですラブ

 

母の日のプレゼントもオトクな日にぜひ↓

 

アマゾンもセール中ですねラブ

リュックが安くなってる〜!!✨↓

 

塾では立つペンケースが使いやすいらしいおねがい

 

こちらも必需品!セール中にぜひラブ

 

勉強中のおやつはこれ!ラムネは脳にも良いらしいおねがい

 

アレクサがない生活はもう考えられない!✨年に何回かのール中に買うのがおすすめです!↓