マンスリーテスト、お疲れ様でしたおねがい


息子、テスト終わるなり、
『今日の国語、今までで一番手応えあり!!ウシシ』と、ラインしてきましたポーン


え?!ネガティブ男子がこんな事言うなんて、控えめに言ってるけど、実はめちゃくちゃ自信あるのでは?!びっくり


期待してしまいましたよ…泣き笑い



自己採点結果…

算数→良くできましたラブ
理科→良くできましたラブ
社会→良くできましたラブ



国語→過去最低ガーンガーン
えーっと…4割…?不安💦まじで?ゲロー


何だったんだ?!手応えアリって?!滝汗
手応えを感じていたことがこわいガーン
全て、自信を持って間違ったってことよね…笑い泣き笑い泣き


泣きじゃくる長男…チーンチーンチーン



不満『大丈夫だって!!国語以外すごいじゃん!!俺なんて全部できなかったんだから笑い泣きお兄ちゃんすごいよ!!中学受験がひどすぎるんだよムキーいじめだいじめだー!!SAPIXのばーか!!むずかしすぎて、みんなやめるぞ!!ムキー国語のバーカ!死ね死ね死ね!ムキー中学受験なんてくそだーうんこだうんこだー💩』
と、兄を励まそうと喋りまくる弟くん…驚き


でもさ、ほんとに弟くんは辞めますからね…
弟の励ましも虚しく、兄は日々、自分が頑張っていることを否定された気分になって、更に泣きまくる…驚き💦


長男の涙にもらい泣きする母笑い泣き



もう、ぐっちゃぐちゃ笑い泣き笑い泣き



家の中、ぐっちゃぐちゃ笑い泣き



だから、一喜一憂しちゃだめなんだって滝汗
たかがマンスリーテストでこの事態笑い泣き



本番どうすんだ?ゲローw



息子が寝た後に気づいたこと。
そもそも、酷語男子の息子が手応えを感じるような、国語の問題がこの時期に出るはずかないのでは…💦
息子が簡単に感じたということは、安易に選択肢を選んでいるということ。
深い所まで読めてない。
結果、記号全部間違ってるんだな…無気力


母、一人で分析、勝手に納得w

『今回簡単だった!』と発言したときこそ、危険ですね笑い泣き



やっぱり息子にも読書させたほうがいいのかな…無気力(原点)今日のテストはこれでした↓

 母も読んでみよっ笑い泣き



入試に出たというこの辺りも、読ませてみるかな…時間あるかな…いや、時間は作るものだ!w

 

算数は最近良く頑張ってますおねがい頑張ってるところはきちんと褒めてあげたいおねがいこのカードめちゃくちゃオススメです!↓