まさかの、本日、勉強時間のほとんどを国語に費やしました無気力



学校から帰宅後、ずっと国語…ガーン



長文読解のやり直しで半日が終わりましたよ…笑い泣き笑い泣き



とにかく語彙を知らないから時間がかかる…こんなに時間をかける意味があるのかチーン


この行いは正解なのか?無気力



わかりませんが、とにかく理科社会より、国語算数に時間を割くよう、先生からアドバイスされているので、やるしかない真顔



苦手だから、時間もかかるんだよな〜ネガティブ



ちなみに、今のところ弟くんは、4科の中で、国語が一番得意っぽいポーン(というか、他の教科ができなすぎ…笑い泣き



でもね、これは全く安心できないのです真顔



なぜなら、長男だって、入塾当初は、国語ができていたから!!物申すなんか偉そうw



国語に関しては、いつの間にか苦手になってしまい、どんどん下がり、今や大の苦手科目になってしまいました笑い泣き



国語は成績が上がるまでに時間がかかる、とよく言いますが、受験までに間に合うといいな…笑い泣き無気力←遠い目



でもね、SAPIXの教材見てて思うのは、本当、難しいですよねゲッソリ😅

記述とか、私も書ける気がしません泣き笑い



解答を見ながら偉そうに、

『ちがうでしょ!物申す

とか言ってますが、実際、私だって、解答冊子という強力な武器がなかったら、何も答えられませんよ笑い泣き笑い泣き



答えを見てるからこそ、偉そうに間違えを指摘できているわけです真顔w



よく考えたら、こんな偉そうな母親に、

『お前は答え見てるくせに!!ニヤ

と、反発しない息子、偉いな…泣き笑い




朝はギリギリの時間に起きてバッタバタ、仕事ではミスばっかり、仕事が休みだとついダラダラしちゃう笑い泣き

こんな、ダメダメ人間なのに、息子には注意してばっかりで、本当、

『ズルい女ニヤニヤです。

そういえば、初めて買ったCDもズルい女でしたw




お買い物マラソン開催中ラブ今日は5がつく日で更にお得ですね爆笑



 自宅用でも、母の日のプレゼントとしてもおすすめです照れ体に優しくて美味しいお惣菜はありがたいですよねおねがい

 


 今年も読みました〜!!✨これ読むと、やっぱりSAPIXすごいなーびっくり✨て思いますよねおねがい

 


勉強中のおやつにおすすめですおねがいおやつはなるべく健康的なものを!✨腹持ちするので、塾前にもおすすめですラブ

 


 自分用にも、母の日のプレゼントとしてもおすすめですラブラブ牛革なのにこの値段は嬉しい!✨↓

 


長時間の勉強で、視力が心配ですよね悲しい目に優しいライト、おすすめですおねがい