パート先の予備校での話。



アルバイトのチューター(某難関大学生)に、

『中学受験がつらい…悲しい悲しい』と愚痴をこぼすと、



👨『中学受験、エグいですよね💦人生で一番勉強しましたよ!大学受験より勉強しました笑い泣き

ポーン



あんぐり『えー!!!大学受験より?!そんなに?!ガーン



👨『単純には比べられないですけど、感覚的には、大学受験より勉強してた気がします😅小学生だったから、あんなに勉強できたんだと思います💦』



不安『どういうこと?!』



👨『あの頃は素直でしたからね爆笑大人に従ってました爆笑学校が終わったら塾に行くのが当たり前。帰ったら宿題する。また塾に行く。食事の時間は母親がとなりでテキスト音読してましたよ笑い泣きとにかく勉強ばっかりしてた記憶です真顔



不安『お母さんスゴイ✨』



👨『大学受験もめっちゃ勉強しましたけど、適度に休憩もしてました口笛でも、中学受験のときは、塾の先生と母親に徹底的に管理されて勉強しかしてませんでしたよえーあんな生活、小学生だからできたんだと思います!!今あの頃の生活しろって言われたら絶対無理です笑い泣き



不安『そうだよね…悲しい塾行くまで勉強→塾で勉強→帰ってきても勉強…私もそんな生活できないわ無気力



👨『まぁでも、きつかったけど、母親が自分のためにめちゃくちゃ頑張ってくれてたことはずっと心に残ってますおねがい自分より母親の方が大変だったろうなぁ〜って。絶対将来息子さんに感謝されますよ!✨だから、頑張ってくださいね!』




😭😭😭😭



な、な、なんてしっかりしてる大学生なんだ…😭😭✨
賢いし、さわやかだし、なんて良いこと言うんだよ!!笑い泣き
ちなみにこの大学生、元SAPIX生です!👏✨


中学受験ママ、辛いけど辛いけど、もうちょっとだけ頑張ろうと思えました泣くうさぎ✨←単純w泣き笑い



中学受験必需品の電子辞書が、セール中です!!✨お得に買うチャンスラブ安い買い物ではないので、買う前は本当に必要か?!と、めちゃくちゃ悩みましたが、今となっては欠かせないアイテム!!毎日使ってるし、本当に買ってよかったですおねがい

 国語はもちろん、社会や理科でも大活躍!!これでどんどん調べるおかげで、社会は得意になってる気がしますおねがい



勉強中のおやつにおすすめです爆笑腹持ちも良いので、塾前に食べるのもおすすめ照れダイエット中のおやつにも✨↓

 


 かわい~ラブと、一目惚れしたトップス!✨今ならまさかの半額です!!ラブ

 


 イライラしそうな時は、飲んで自分を落ち着かせましょう泣き笑いお守り代わりに飲んでます泣き笑い

 


 先輩ママにおすすめされて購入しました照れ

 中学への算数はSAPIXでもおすすめされてましたねおねがい


 今年も発売されましたね!毎年読むのが楽しみですニヤリ