春期講習、難易度高くないですか…?滝汗


国語と理科に苦戦しております…泣き笑い


国語はいつも苦戦しておりますが、今回は理科もきついようで…驚き


これからこんな感じでどんどん難易度上がっていくのかなぁと、ビビっておりますガーン


国語に関しては、参考書の塾技でも、ボロボロ間違うような愚息にとって、SAPIXの題材は難しすぎる…えーん


こんなの解いてて意味あるのかな?というくらいひどい感じで帰ってきてます無気力無気力


たぶん、同じ問題に3回チャレンジしても、記述は書けるようにならなさそう笑い泣き


こんなに難しい問題のやり直ししてて、本当に息子の国語の成績は上がるんだろうか…チーン


まぁ愚痴ってばかりいてもしょうがないので、最近またこちらの勉強を復活しました!↓

 難しい語彙が多いのですが、これをある程度頭に入れたら、だいぶ語彙力がつくはず!!✨



最近は、弟くんがこれを読みながら、長男に問題を出しております泣き笑い



子供たちがイライラしながら勉強しているのを見るのは辛いですが、この語彙力暗記タイムだけは癒やしの空間ですおねがい



あわよくば、問題を出題している弟くんの語彙力も高くなってほしい!w



予備校の生徒を見ていても、やっぱり国語ができる子って、すごく強いんですよね〜!✨



そんなに勉強しなくても、国語で点数稼げる子は、とっても有利ですよね!



しかも、読解力がある子って、英語の長文も得意な子が多い!!



国語男子、羨ましい〜!!✨憧れます!!ドキドキ




今日は0がつく日でお買い物がお得ですねラブ

おやつをまとめ買いするのがおすすめですおねがい

 ヨーグルトにいれるのがおすすめ!ラブ



 こちらは、勉強中にかなりおすすめですラブラムネって脳にもいいらしいですねラブ食べすぎても罪悪感なし!爆笑

 


 春休みは健康的なお惣菜に頼りまくりです爆笑

 


 アマゾンでは新生活におすすめの商品がセール中ですラブ今がチャンス!!✨↓