なるべく明るい話題を書きたいのですが…



とてもそういうネタを書ける状況ではありません…無気力



春期講習二日目だと言うのに、息子のイライラが半端ない…無気力



疲れているから?

終わらないから?

難しいから?



とりあえず、塾後の勉強、むちゃくちゃイライラしております笑い泣き



イライラしてるから進まないしね…真顔




理科の電気でイライラ爆発チーン

おかげで算数もミスしまくり…


まさに、悪循環ゲローゲロー


もうこれは、早く寝かせたほうがマシだと思い、寝るように促すも、イライラして眠れない様子…無気力



こりゃ、明日の早起きも難しい…絶望




春期講習は、夏期講習の予行練習と言われましたが、この調子じゃ夏期講習、乗り切れませんが笑い泣き笑い泣き



真夏の暑い中、行くだけでも疲れそうなのに…無気力

毎日イライラしてたら、間違いなくハゲそう…真顔



どうしたもんだか…ネガティブネガティブ




あ、ちなみに次男も苦戦してますよ…笑い泣き

でももう、わからなくてもいいよ、答え見てやろう!と伝えました。

そしたら、答えを写してサクサク終って満足していましたよ笑い泣き←最悪無気力



嗚呼、こりゃ夏期講習2人分勉強みるとか絶対無理だな笑い泣き



4ヶ月後が恐怖でしかない…いや、まず春期を乗り越えなきゃだけど煽り




実家の母に電話して愚痴っていると、


👵『そんなに勉強しなきゃいけないの?驚き

〇〇くん(息子)は、一体、何者になるつもりなの?』

と言われました笑い泣き笑い泣き



ほんと、何者になりたくて、こんなことしてるんだろう無気力無気力w



母の言葉が胸に突き刺さりました笑い泣き




 毎日大活躍してます!使いすぎて電池の消耗が早い泣き笑い国語、社会、理科はこの電子辞書なしではもう無理!泣き笑い

 


弟くん、勉強時間が少ない割に、漫画のお陰で、社会と理科は結構理解してそうおねがい

 

塾への往復時間に地道にカードをみてます!↓

 塾で立体の切断を勉強する前に、平面図形を完璧にしとくことが大切らしい💦