予備校で働いていて、最近驚くことびっくり


中学生の保護者からも、資料請求がある驚き


え?予備校ですよ?ここ?驚きなんで…


この間は、新中1のご家庭から、資料請求のお申し込みがありました滝汗


え?新中1って、現小6?つまり、我が子の1つ年上?!ポーン


中学受験終わったばっかりで、もう予備校に問い合わせ〜?!滝汗滝汗


どういうこと?!💦💦


というのも、ある学部志望のご家庭の問い合わせですね…


そ、そうです…医学部滝汗滝汗


医学部コースって、まじで問い合わせの年齢が幅広いあせるあせる


中学生から、大人の再受験の方まで泣き笑い泣き笑い


他のコースでは、中学生からの問い合わせとかないですからね驚き


やっぱりさすが、最難関の学部、それだけご家庭の意識も違うのでしょうか絶望早くから資料をチェックしているのか…?


ちなみに、ご近所さんが、今年中学受験が終わったのですが、ゆっくり遊び呆けてると思いきや、すでに鉄緑会でスタートしていて驚きました…笑い泣き


中学受験はゴールじゃないとわかっていますが、ガチでゴールじゃないことを証明された気がして、震えました不安


すごいな…常に先を見越してる滝汗小学生の通塾もどんどん低年齢化してきてますよね無気力


塾業界の事情もあるんでしょうね驚き
教育業界は、どこもこれから苦しくなってくると予想されますので(少子化で)、月謝をあげる、もしくは、低年齢化することで、生徒を増やして生き残っていくしかないらしいです…滝汗


先生方とお話していても、10年後に今と同じように仕事があるとは限らない、とおっしゃる方が多いです💦


ま、先行き不安なのは、他の業種でも言えることですけどね笑い泣き


旦那も、何歳まで働けるかなぁ…ガーンまだまだ働いてもらわなきゃ困る泣き笑い

今後、私立中高→私立大学→へたしたら浪人

そう思うと、教育費を計算するのが怖くなります笑い泣き考えるのやめよ…w

お買い物マラソン&5がつく日!!

今日は5がつく日でお買い物がお得ですねラブ



勉強中におすすめのおやつがこちらおねがい

 小魚のカルシウムでイライラ防止爆笑



半額クーポンでお得ラブラブナッツは体にいいので家族で食べてます爆笑

 勉強してるとどうしてもお腹が空くようで…すぐおやつを欲しがるのでなるべく健康的なものを選んでます!おねがい



春休みの食事用に爆笑今なら半額クーポンでお得に購入できますラブ

 


春休みの地区のイベントで、防災訓練に参加しましたおねがいいつ地震が起きてもおかしくない状況

 …備えあれば憂いなし!↓

 子供とも防災の話をたくさんしました!



春休みのお出かけ用は紫外線対策を万全に!おねがい

オギャ子さんもおすすめされてました〜ラブ↓【PR】

イベントバナー

被る日傘〜!被るだけで日焼け対策!!ラブ



アマゾンでは本のポイントバックキャンペーン中爆笑この機会に〜↓