正直、我が子の第一志望校合格は、かなり厳しい道のりになるのではと思ってます…(現状偏差値足りません)



しかも、息子はコツコツ努力してきたタイプ。今までサボっていた期間があるわけではないので、これから飛躍的に伸びる可能性は低いように感じています。ネガティブですが…



そして息子は、体力があるタイプでもありません。



朝、なかなか起きてこない息子を起こす時、いつも悩みます。



無理やり叩き起こしたほうがいいのか…

いや、でも疲れてるんだろうなショボーン1分でも長く寝かせてあげたいな…




中学受験がこれほどまでに大変なことだとは、わかっているつもりで、わかっていませんでした。



色んな本を読んだり、ネット記事を読んだり、先輩ママに話を聞いたりして、

『中学受験は大変!!物申す

そう覚悟していましたが、どこかで、息子ならできると、ちょっと過信していたのかもしれません🙇‍♀💦



月並みな言葉ですが…

『中学受験は想像以上に大変!』デス…




そしてきっと、これから1年、もっともっと大変になるんだろうな…無気力今からしんどいとか言ってたら笑われるな…




『第一志望に合格させたい!!必死で頑張るしか無い!!』

と思うときと、

『もう十分頑張ってるんだから、無理は禁物…志望校変えたほうが良くない?』

と思うときと、気分の波が激しい母笑い泣き



あまり必死になりたくないような、必死になるべきなのか?あせる



子供の問題なのだから、親がどうにかできるものではない、本人の気持ち、やる気が大事とはいいますが、どうなんでしょう…?



本当に、子どものやる気に任せているご家庭って、実際どのくらいいるんだろう…無気力






ま、悶々と悩む暇があったら、美味しいご飯を作る時間に回したほうがいいんでしょうね…笑い泣き



つい、空き時間に悩んでしまう母でした笑い泣き💦





中学受験本じゃなくて、自己啓発本買おうと思って探してたら、これ買っちゃいましたw↓

 親子で読んでます泣き笑い大谷さんかっこよすぎる!✨



勉強中のおやつはなるべく健康的なものをおねがい

 健康第一!!✨


花粉症対策で毎日家族で飲んでますおねがい

 花粉症で悩んでいる方、ぜひお試しくださいおねがい



勉強の合間に兄弟でやってますおねがい

 2人で取り組むのにちょうどいい難易度ですラブ



春休みのお昼ご飯用に購入しましたおねがい

 野菜たっぷりとれるのでおすすめですラブ



健康第一!子供たち、毎日飲んでますおねがい

 カルシムでイライラ防止!!泣き笑い