実は最近、長男が自習できる場所を探していました💦



SAPIXには自習室がありません。



家で集中して勉強できたら一番いいのですが、やはりだらけてしまう長男…無気力



それでもまだ、私がいるときはいいんです。


こちらが注意すれば、ムスッとしながらも、勉強は進みます。ムスッとするの腹立つけど…w



ただこれから、春休み、夏休みとなった時に、私がいない間、長男だけで勉強できるだろうか…真顔

兄弟喧嘩しそう…カンニング経験もありで、信用できない不安


この本でも、自習室を利用して勉強したエピソードが載っていて…↓

 こういう場所、羨ましい〜!!✨

ということで、探していたのですが、やはりそう簡単には見つからず…😅



姉に相談すると、

👩『予備校、使っていいと思うよ?』

と言われ!

それ最高じゃん!!びっくり✨ということで、一度だけ連れて行ってみました…



ところが、

実際連れて行ってみると、高校生、大学生の年代がいる中で、一人混ざるのは、緊張するといい出す始末無気力



しかたなく事務所でちょっとだけ勉強する長男…😅


結果…



『全く集中できなかった』そうです笑い泣き笑い泣きだよね…w


そして、悲しいかな、もう二度と行きたくない宣言ゲッソリ笑い泣き


やっぱり、場所とかそういう問題じゃないですねあせる


そもそも、6年の夏休みに一人で勉強できないような子は、
『意識が低すぎ。合格できない!』
という、辛辣な意見も、ネットでは目にします…無気力そんなこと言わないで〜泣くうさぎ



こうなったら、春の学園祭とか学校見学に行って、もう一度モチベーションを上げたい…夏休みには自立して勉強できるようになっていることを祈ります…泣くうさぎ🙏


ただ、こんなスケジュールの中、学校見学なんて行ってる余裕なんてあるんでしょうかね笑い泣き笑い泣き



今日は5がつく日でお買い物がお得ですねラブ
お惣菜も今日がお得爆笑

 


 テレビで紹介されていたドライフルーツが1000円ラブ✨↓

 


 卒入学式におすすめの服もクーポン出てますラブ上下バラバラでも使えるので着回しに大活躍✨↓

 


 手首のボタンが可愛いこちらはなんと

40%OFF!ラブラブ✨↓

 


 なんとー!明日は100%ポイントバックのチャンスだそうポーン✨子供たち大喜びのポケモンラブ