ギリギリって、やっぱりきついなぁと思う今日この頃。



SAPIXのテキストに埋もれながら、なんとか必死にこなし、終わったと思ったら、また塾から大量の宿題を持って帰って来る…無気力2人分…



ヒィヒィ言いながら課題をこなし、就寝。

起きたらまた、自分の机に課題が置かれている小学生…驚き

夜、母が、次の日の朝の課題を準備しております😅



ため息から始まり、ため息に終わる小学生。。。





辛っ…笑い泣き笑い泣き





トヨタは一時金7.6ヶ月分支給というニュースを見て、なんだか悲しくなる母。←完全に嫉妬ですねw



いいなぁ…大企業…



そもそも大企業の定義ってなんなんだっけ?キョロキョロと、今更検索してみる、常識もないアホな母笑い泣きw




もしお金に余裕があったら、この辛いSAPIX生活にも、少しは余裕が出るのでしょうか…不安




そうでもないか…?いや、そうでもあるよね?笑い泣き笑い泣き




さて、パート先での出来事。

入塾予定だった生徒から、突然キャンセルの連絡が入り(他塾に行くらしい)、それを2人の担当講師に伝えに行くと、A先生に、キレられました。

『もっと勧誘できたはずだ!ムキーと。

私に言われても知らんがな無気力



もう1人のB先生には、

『了解〜ニコニコ仕方ないねてへぺろ

と、優しく言われました。




B先生はとても人気の先生で、個別授業もたくさん入っているので、きっとたくさん稼いでいるのです。



やはり、余裕がないと、優しくもなれないのだろうか…




だから最近私も、毎日こんなにイライラしてしまうのでしょうか…笑い泣き←完全に言い訳ですねw




穏やかだった息子が、最近キレやすくなった気がしますチーン



余裕がなくなって、イライラしだすと、何もかもうまくいかなくなる悪循環の始まりです…ゲッソリそんなの嫌だ〜ガーン




勉強に追われて、大切なものを見失わないよう、しっかりしなければと思う母でした笑い泣き笑い泣き




 最近弟くん、こちらにはまってます照れ

 歴史に興味持ってくれるのは嬉しいですねおねがいやっぱり戦国は男子に人気ですねおねがい



国語が得意な大学生に、小学生の時何読んでた?ときくと、こちらを紹介されましたおねがい


 都会のトム&ソーヤは家の子も大好きですニコニコ


それから読解力を上げるには、やっぱりこれが一番オススメらしい↓

 

母は入試に出たというこちらを読んでまーす↓

 


勉強中のおやつは、健康に良いものを選んでますおねがい


 ↑テレビにも出てましたラブ美味しい〜ラブ


 カルシウムをたくさんとってイライラ防止!爆笑