東大合格者数ランキングが発表されてましたね💦



学校の東大合格者数が増えると、2025年中学入試の人気にも影響が出るのでしょうか…不安




どうか息子の第一志望校の人気が下がりますように…🙏

息子が合格したあとに人気が上がりますように…🙏



こんな自己中な神頼みをしたくなる今日この頃…笑い泣き




ところで、勤め先の予備校の先生方のプロフィールをみると、それはもうすごい大学の出身の方ばかりです。



もちろん東大の先生も何人かいるのですが、そのうちの一人の先生に、

『昔から頭良かったんですか?ひらめき

と、アホ丸出しの質問をしてしまいました笑い泣きw




そしたら、先生なんて言ったと思います?滝汗




東大は努力したら入れるからねニコニコ京大は無理だけど💦』

と…ポーンポーン




え〜?!そうなの?!滝汗💦


でも、私が学生時代、死ぬほど勉強したとしても、東大に入れたとは思えないんですけど…笑い泣きw



人生やり直したとして、寝る間も惜しんでめちゃくちゃ頑張ったとしても、到底入れる気がしない…滝汗



『努力』て、簡単に言うけど、『努力』のレベルも人それぞれ違うってこと…?




まぁ、東大とか京大とか、住む世界が違いすぎてよくわかりませんが泣き笑い泣き笑い




その先生的には、東大は努力で合格できると思ってるらしいです真顔w




それから、

👨『中学入試こそ、努力でどうにかなる!』

と言われました驚き


👨『もちろん生まれ持った素質とかもあるだろうけど、結局、たくさん演習した子が強いよ。中学入試こそ、コツコツ努力してきた子が強い物申す

と…びっくり



世の中、いろんな有名な先生がいるけど、色んな意見がありますよね🤔



何が正解かわからないけれど…




まぁ、とりあえず今日も、息子と宿題頑張ろう笑い泣き

いや、母は応援するだけですが…😅




 ユーチューブ見ながら自宅トレーニングにはまってますニヤリ今なら半額!!ラブ

 受験に向けて、体力作り大事ですよね💪



勉強中におすすめのおやつがこちら!どうしても食べすぎてしまうので、なるべく健康的なおやつを探してますおねがい

 市販のものより、小魚が大きくて、食べごたえあり爆笑


腹持ちが良い干芋もおすすめですおねがいこちらはダイエットにも〜照れ

 

よく噛んで食べるので、脳にも良い!食べ過ぎ防止にもなりますおねがい

 

ドライフルーツはヨーグルトに混ぜて食べるのが好きですおねがいこちらテレビでも紹介されてましたねラブ

 


塾で帰りが遅くなり、睡眠時間も減ってしまう…ショボーン成長期なのに、とても心配になります悲しいだからこそ、取り入れてます↓

 セノビックは色んな味があるし、ドライフルーツといっしょにヨーグルトに混ぜても美味しいです爆笑



今、読んでます!母がw↓