勤め先の予備校では、日々、入塾面談が行われ、徐々に新入生の入塾が決まってきました。



生徒たちは、入塾前に体験授業を受けるのですが、その際に、講師からコメントをもらいます。

(どんな生徒かを共有するための内部資料で、本人に渡すことはありません。)



講師からのコメントを読むと…


👨『コツコツ努力してきたタイプ。学習態度はまじめだが、応用力に欠ける。〇〇大学志望だが、現状厳しい。』


👨『高校時代、かなり勉強をサボっていた様子。知識量の不足、演習量が圧倒的に足りていない。しかし、理解力はかなりある。伸びしろに期待。』


などなど…ポーン



先生ってスゴイですよねびっくり一回体験授業しただけで、そんなにわかるの?驚き



もちろん、最初の印象と変わる生徒もいるだろうし、あくまでも先生の感想なので、すべてが当たっているわけではないと思いますが💦




ふと、『SAPIXで、うちの子はなんて言われてるんだろうか…不安

と気になりました笑い泣き




『〇〇中学はかなり厳しい。伸びしろなし』

とか、言われてたら切ないな〜無気力無気力



外向けのコメントではなく、先生たちが本当はどう判断しているのか、聞いてみたいですよね…驚き




『母親がめんどくさい。要注意』

と、書かれていないことを祈ります滝汗滝汗w





これからの季節、送別会、歓迎会など会食の機会が増えそうです💦このサプリ、手放せません泣き笑いw↓

大人のカロリミット

 若いときからずっとお世話になってます泣き笑い必要な時に飲むだけですが、20年くらいお世話になってます✨



今年の入試分析を見ていると、この本がたくさん取り上げられてますね!息子は読む時間がなさそうなので、私が読みます笑い泣き

 

こちらもいろんな学校で出題されてましたねおねがい

 読みたい本がたくさんで、母は大忙しです泣き笑い



息子は休憩時間にこれを読んでますニコニコw↓

 歴史を習ってから改めて読むと、更に面白いそうですおねがい



 食べすぎても罪悪感なし爆笑ラムネは脳にもいいようでニコニコAmazonでまとめ買いがお得です!ラブ




 予約始まってますラブ読むのが楽しみですおねがい