息子、最近算数で得点できなくなりました。




苦手分野の穴埋めをしようと思うのですが、息子に聞いても、何が苦手なのかがわからないと…絶望



テストや宿題でよく間違う問題ないの??と聞いても、

真顔『わかんない…何で点数取れないのかがわかんない…ぐすん』と滝汗



不安『じゃあ、例えば、この前の組分けテストで間違った問題は、何を間違ったの??』




真顔『引き算かなぁ…3番も4番も繰り下がりの引き算間違って、そこから全部間違った!』



はぁ〜?!無気力



というわけで、今後のために算数を伸ばしたくても、どう対策するべきか、よくわからない状態…



土特のお迎えついでに先生にちらっと相談してみると、

👨『今後、〇〇くん(息子)が算数を伸ばすためには、どんどん演習して下さい。できるだけ引き出しを多くしていくことが大切。それから、難問にもうちょっと食らいついて下さい!』

と…💦



食らいつくかぁ…あせる

草食男子だから、食らいつくとか、最も苦手そうだなぁ…滝汗何の話だよ泣き笑いw



先生曰く、算数の才能がある、飛び抜けている子は、ひらめきなどで解けることもあるそうですが、その他多くの子は、やはり演習を重ねることで、引き出しを増やしていくのがいいらしい…



演習かぁ…🤔

あの…時間が…無いんですケド…無気力



時間は作るものだといいますが、なかなか作れないんですケド…言い訳ばかりはよくありませんが…笑い泣き



1日30時間くらい欲しいですね笑い泣きw




楽天スーパーセール終了間近!今日は0がつく日で、お得に買えるチャスですラブ駆け込みでお買い物を〜照れ



中学受験生の勉強時間ってスゴイですよね…視力低下は最大の悩みです泣くうさぎ将来のためにも、目は大切にしたい!!勉強時間は減らせないので、少しでも目に優しい環境作りを心がけています↓

 お高いので、購入するか迷いましたが、今となっては買って本当によかったです!✨目の負担が減り、集中力がアップした気がしますおねがい毎日使うし、大活躍してるし、今後も長く使うと思うと、買って損はないと思います!!✨



長時間座っていると、姿勢が気になりますよね💦変な座り方をしていると、疲れやすくなってしまうし、背骨が曲がりそうで将来が心配ガーンだから我が家はこの椅子を使ってますおねがい

 楽天ランキング1位!座るだけで背筋が伸びる!!✨猫背だった息子も自然と、背筋が伸びるようになりました照れ



もうすぐ春ですねラブ暖かくなるのは嬉しいけど、紫外線も心配💦この帽子は、ツバが広くて、日焼け防止対策バッチリです!✨【PR】

 この帽子、深さがあるので、風が吹いても脱げない!チャリでスピード出しても脱げない!w

さらに顔が隠れるので、スッピンでも🆗!!w

ずぼら母のお気に入りキャップですラブ



えー!!ショルダーバッグがめちゃくちゃお得になってる!!ポーン✨このショルダー、息子たちがスイッチ入れるのにぴったりなんです!!泣き笑い

 中はポケットがたくさんあるので使い勝手もよくて、たまに旦那も使ってます!✨高評価、コスパ最高のショルダー!ラブ



塾後にもおすすめのスープがこちらおねがいふるさと納税も、スーパーセール中がお得ですねラブ

 野菜がゴロゴロ入って食べごたえがあり、健康的でおすすめですラブ



忙しい時のためのお惣菜もお得な時に!✨春休みも間近、冷蔵庫に常備していたら便利ですラブ

 美味しくて、無添加の健康的なお惣菜を選んでますおねがい



先日、悪夢にうなされていた息子…↓ 

なるべくぐっすり眠ってほしい…SNSで話題の育脳まくら!めちゃくちゃ気になってます!✨↓

 

最後におねがい勉強中におすすめのおやつがこちら爆笑

 カルシウムを摂って、イライラ防止!おねがい



スーパーセール終了間近間近デスニコニコお得なお買い物、楽しんでくださいね照れ照れ