我が家、一般サラリーマン家庭ですが、SAPIXの月謝は正直きつい…無気力



ヒィヒィいいながら、なんとか塾代を捻出しているわけですが、GW特訓の金額を見て、改めて、高いなぁ…絶望



しかも、GW特訓に関しては、別に参加しなくても良いとか、それより家で苦手分野の穴埋めをしたほうが良いとか、ネットでは色んな情報が流れてるじゃないですか笑い泣きまたネット記事に振り回される母w




そんなの見てたら余計に、

『こんな高いお金払って行く意味あるのかな…滝汗』とか思っちゃったりして笑い泣き




予備校で働きだして思うのは、やっぱり、この講座いる?えーみたいな講座あるんですよね驚き


集団塾だとしょうがないのかもしれませんが、全員必須の講座でも、『この子には必要だけど、あの子には必要ないだろうなぁ〜』とか、いろいろあるわけで。。。


でも、やっぱり塾は儲からないといけないので、『全員必須です!!物申す』みたいに言うんですけど笑い泣き



というわけで、GW特訓、どうなんだろうなぁ🤔とかちょっと思って。姉に相談してみると…



ひらめき『どんな講座かよく知らないけど、欠席したとして、家でそんな効率よく勉強できるの?あんた絶対できないと思うから、ケチらず参加したほうがいいよ泣き笑い』と…💦



しかも姉いわく、予備校でも、毎年勝手に講座を取捨選択して(全員必須にも関わらず)、自己流で勉強して、結局不合格になり、浪人を重ねる生徒がいるらしい…ゲッソリ💦



下手にケチって、多浪生になるくらいなら、最初からしっかりカリキュラムに沿って投資したほうが安かったのにね💦みたいなケース、よくあるらしいガーン💦



こ、こ、こわい…ゲロー



中学受験未経験、何もわからない母が、講座を自己判断で休ませるとか、絶対やっちゃいけないわけですね笑い泣き笑い泣き

やばいやばいつい貧乏性が出てしまった滝汗




それから、

『もっと塾の先生を信じて、素直に従ったほうがいいよ!物申すby姉』

というアドバイスもいただきました滝汗




はい!滝汗気をつけます!!🙇‍♀w




楽天スーパーセール終了間近!

今日は0がつく日でお買い物が更にお得ですラブ



中学受験関連のポスターもお安くなってますラブ我が家は、お風呂の他に、リビングにも貼ってます泣き笑い

 長男が弟に解説する姿は微笑ましい照れたまに喧嘩してますが🤣


毎日何時間机に座るんだ…てくらい、中学受験は勉強しますよね無気力少しでも目に優しい環境づくりをと、心がけています!!✨↓

 視力低下、めちゃくちゃ心配で、ライトも良いものを選びましたおねがい目の負担が全然違うみたいですおねがい



受験生は健康第一!✨生姜パウダーで、温活!お味噌汁にいれると深みが出て、めちゃくちゃ美味しくなりましたラブ↓【PR】

イベントバナー

今なら驚きの50%OFF!!✨ポイント還元と合わせたら、めちゃくちゃお安くなるので、ぜひこの機会に一度お試し下さい〜おねがい



春休み用に、お惣菜も爆笑お得な時に、まとめ買いです爆笑

 無添加で健康的なうえ、美味しい〜ラブラブ


卒入学式や、オフィスにもおすすめラブ保護者会にも良さそうラブこちら、家で洗濯できるのも嬉しい照れ↓【PR】

 上下別でも着回しで大活躍しそうです照れ



ファイル整理に便利です!😍シール貼るだけで、息子のテンション爆上がりでした🤣もっと早く買えばよかったー!↓

 スマホで簡単に作れるので便利です♥