卒業式の練習がめんどくさい…しんどい…と愚痴る息子驚き




ショック『卒業式の練習、マジでだるい…無気力あれって5年生いらないよね?コロナの時は5年生でなくてよかったのにな〜ぼけー




ひらめき『そんなこと言っちゃだめだよ!物申す来年自分が主役になった時、5年生にお祝いしてほしいでしょ?』



ショック『そーかなー?在校生からのメッセージ、動画とかで流してもらえればそれでいいよ…5年生が卒業式にいてもいなくてもどうでもいいんだけど凝視


冷淡だな…泣き笑いw




息子的に不満なのは、ただただずーーっと座って、卒業生一人ひとりが卒業証書をもらうのを待つのが暇すぎるらしい泣き笑い



えー?『しかもみんな、めちゃくちゃゆっくり歩いてもらいにいくんだよ…チーン


まじで送る気持ちゼロじゃないか笑い泣き



卒業式の練習で、何時間もぼーっと座っていたのに、家に帰ってきた途端、大急ぎでご飯を詰め込んで、スーパー急いで学校の宿題を終わらせ、走ってサピに行く…💨



そこから寝るまではとにかく、大忙しガーン



なのに、次の日学校に行くと、また卒業式の練習で、ひたすら座るのみ…笑い泣き



学校ではめっちゃ暇なのに、下校した途端、大忙しゲロー


なんなんこの生活?えーん


確かに、息子が愚痴る気持ちもわからなくもないですが…笑い泣きでも冷淡過ぎる…




コロナ禍で、動画、オンラインという便利なコンテンツが広がり、若者はどんどん効率化を求めてますよね驚き



予備校の生徒も、ちょっとでもだるいと、すぐ『今日はオンラインにします〜!』という子が多いキョロキョロ


小学生は、対面授業が絶対いいと思いますが、高校生くらいになると、つまらない先生の授業はサボって、家でオンラインで倍速で見たほうが良いという気持ちにもなるのかもしれません…驚き



うーん🤔



効率化を求める現代社会…

まさに今週のサピの国語の題材でしたね泣き笑い泣き笑い




楽天スーパーセール中は、ふるさと納税も頼んで、ポイント還元を増やしましょラブ

 塾後や、小腹が空いた時におすすめのスープですラブ野菜ゴロゴロで、健康的おねがい



スーパーセール中はポイント還元がお得なので、高い買い物はこの機会におねがい

 中学受験は視力低下が心配ですよね泣くうさぎこのライトにしてから、目の負担が減り、集中力がアップしました!おねがい



スーパーセールでお得ですラブ春休み用に〜!

 野菜もしっかり採れるし美味しいので子供たちも大好きラブ



スーパーセール中は限定のお得なクーポンがたくさん出てますラブラブ↓【PR】

イベントバナー

着回しで大活躍!着痩せするブラウスはパールが上品で素敵ラブ


【PR】

イベントバナー

日焼け防止に!深いから、顔がスッピンでもうまいこと隠れるのニヤリ


【PR】

イベントバナー

生姜パウダーで健康生活はじめましたラブラブ

お味噌汁にいれるのが本当に美味しくて、めちゃくちゃ気に入ってます照れ

生姜パウダーは手軽にいろんな調理に使えて本当に便利!✨