弟くんに申し訳なかったなぁと思った話。




長男の教材に見慣れているせいか、新4年生の教材をみると、どうしても簡単に見えてしまって💦




長男と一緒に、4年生の教材を見ながら


ひらめき

『わぁ〜!懐かしいね〜!4年生の教材は楽しそうでいいね爆笑



長男ほっこり

『いいなぁ!!めっちゃ簡単じゃん!!4年の時は僕も国語、普通に解けてたのになぁ〜🤔』



2人で盛り上がっていると、それを聞いた弟くん…




大激怒!!ムキー



大泣き

『二人でバカにしてひどい!!えーん俺にとってはめちゃくちゃ難しいのに!!大変なのに簡単とかひどい!!ムキー




わぁ〜💦ごめんごめんガーン馬鹿にしたんじゃないんだよ💦懐かしいなぁって思ってただけで…



フォローしたものの、しばらく怒っていた弟くん…滝汗





でもたしかにそうですよね…泣くうさぎ

長男が4年生の時は、4年生の教材を見て、簡単だなんて思ったことありませんでした驚き




毎回それなりに必死でやっていたと思いますあせる




4年の時から偏差値も気にしていたし、しっかり勉強しなければと、一生懸命だったと思います💦




それなのに、今は6年生の長男に必死になりすぎて、4年生はまだまだそんなに必死にならなくても大丈夫、そんな気持ちになっている…ゲッソリ

弟よ…本当にごめん泣くうさぎ



弟くんにとっては、初めて習うことばかりで大変なのに悲しい





めちゃくちゃ反省した母でした🙇‍♀💦




弟くん、地理を頑張ると張り切ってますおねがい

 


 佐藤ママ推薦のこちらの本はよくまとまっていてわかりやすいですよねおねがい

 


長男も使いましたが、弟くんも始めましたおねがい

 新四年生には少し難しいですが、わからない所は兄に聞いて、楽しそうに取り組んでますおねがい



この本にはまってます爆笑夢中で読むくらい面白いらしいおねがい

 


勉強中におすすめのおやつはやっぱりこれ↓

 ラムネは脳にもいいらしいですねおねがいたくさん食べても罪悪感なし!



SAPIXの国語の問題に出てましたね!↓

 朝比奈さんの本、よく題材になってますよねおねがい



今日は5がつく日でお買い物がお得ですねおねがいいざという時にお惣菜があると安心ですラブ

 無添加で健康的なお惣菜ラブ味も美味しいのでおすすめです!✨




花粉症対策には、楽天1位のこちら!↓

 薬ばかり飲みたくないという方におすすめラブ



メガネも楽天1位のこちらがお安くなってます!✨↓