最近、どうにかしたいと思っていること…。



息子たちの勉強中のイライラモードです悲しい




特に長男…無気力



毎日のようにイライラしている…チーン



イライラするから勉強が進まない真顔


そして、余計なミスも増える真顔


結果、更にイライラしている…笑い泣き笑い泣き



息子のイライラモードをどうにかしようと、母は、励ましたり、笑わせようとしたりするのですが、オール無視の長男…凝視



笑わせようとしていた母も、そんな息子の態度にだんだんイライラしてきて…不安






爆発むかっむかっムキームキー!!!!!!




この流れ…



一番最悪です笑い泣き


女優になれない母…



なぜ勉強中にイライラしてしまうのか🤔



ネットで調べてみました💡



検索の結果↓↓



【子供が勉強中にイライラしてしまう原因】

byベネッセ


①勉強につまずいている驚き


②勉強の量が多すぎる驚き驚き


③長時間勉強して疲れている驚き驚き驚き





え〜!!泣き笑い泣き笑い

その通り過ぎて泣き笑い泣き笑い

そりゃそうだ、めちゃくちゃ全部当てはまってる泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ちなみに、子供がイライラしてる時の、保護者のNGワードは、


集中しなさい!!

イライラしないの!物申す


らしいですが、ワタクシ、まさにこれしか言ってません笑い泣き←最悪かよ!




ちなみに、記事の最後に書かれていたアドバイスは…↓


保護者が一緒に原因を追究して、適切な方法でイライラを解消する手助けをしてあげましょうびっくりマーク



え…滝汗


その『適切な方法』とやらが知りたいんですケド…笑い泣き笑い泣きww





桃鉄の白地図が発売されてますラブ我が子が地理に興味を持ったのは、桃鉄のお陰でしたおねがいこんな問題集がほしいと思ってたから嬉しい〜!ラブ

 長男も次男も欲しがったので2冊買いました泣き笑い楽しみながら学ぶと、頭にも入りやすいですよねラブ


ゲームももちろんおすすめラブ地理だけでなく、歴史クイズまで出てくる爆笑

 自然と地名を覚えることができましたおねがい




読解力を上げるには四コマがオススメらしいという話を聞いて、長男にスキマ時間に読ませてます↓

 この本、絵はかわいいのに、内容はとっても濃い!!✨歴史の細かな知識も身につくし、めちゃくちゃおすすめですおねがい



サピで配られた単語帳で年号テストをしてみたら、結構覚えてました!びっくり✨この本のおかげ!↓

 強烈な絵で、一度見たら忘れられない泣き笑い



こちらのポスターと、合わせて覚えましたおねがい

 


おすすめのおやつですおねがい半額すごい〜!!↓

 


理科の化学分野の知識に強いのは、この漫画が大いに役立ってると思いますびっくり✨↓

 勉強だと思わず、楽しんで読めて、元素記号とか気体の性質とか覚えてた!びっくりポイント10倍でお得になってたのでご紹介〜おねがい




母はイライラしそうになったら、これ飲みます泣き笑い

 精神安定剤です泣き笑い自分で抑えられないと思ったらサプリに頼る!泣き笑いお守り!!笑い泣き