予備校での出来事。




今年1浪目だった女子から電話があり、来年も浪人しようと思っているとのこと…(つまり二浪する驚き




ざわつく先生たち…あせるあせる




ちなみに彼女、目指している大学には落ちたものの、他の大学には受かってます。




でも、第一志望の大学にどうしても行きたいから、もう1年頑張りたいと…あせる




本人には、はっきりとはいいませんが、先生たちは全員、やめたほうがいいと…驚き




来年受かる保証は全く無い…

受かった大学があるのだからそこにいくべき。




難しい問題ですね…どこで踏ん切りをつけるのか…



でも、先生たちが口を揃えて、

『やめたほうがいい物申す

というので、あと1年頑張っても、可能性はかなり低いんでしょうけど…悲しい




中学受験は、浪人できないので、第一志望に落ちたら、もうどう頑張ってもその学校には通えません。



それも辛いですが、浪人できる環境というのも、諦めがつかない場合は、どこで区切りをつけるのか。難しいですね…あせるあせる




そんなに無理だと思うなら、内輪で話すだけでなく、彼女にはっきり伝えてあげればいいのに…と思いますが、可能性が0ではない限り、先生たちも、絶対やめたほうが良いとは言えないのでしょう…




息子が、かなり無理のある学校を受験しようとしても、きっと先生たちは、

『チャンスがないわけではない!』とか、いうのかな…滝汗




志望校の選定、息子の希望は最優先ですが、親はめちゃくちゃ悩みそうです笑い泣き





アマゾンタイムセール中ですおねがいめちゃくちゃ安くなってる〜!✨↓

 受験生におすすめの腕時計がお得に買えるチャンスですラブ



塾用におすすめのリュックもセール中ですおねがい

 長く使えそうなデザインも嬉しいですねおねがい




花粉が辛い…泣くうさぎ泣くうさぎ楽天1位のメガネもお安くなってますラブ

 




こちらのお茶も、花粉症対策におすすめですおねがい

 


プリント類の整理におすすめのクリアファイルです爆笑