昨日、土特から帰宅した息子。



なんだかご機嫌です目    




え?もしかして、国語の点数が良かったとか?!ラブ




期待してテキスト(プリント)を見ると…





えーーゲッソリなにこれゲッソリゲッソリ

✖だらけ…ガーンチーンチーン



選択肢問題ほぼ間違ってるんですけど…ゲローゲロー




おいおい、なんで機嫌いいんだよ…いつも通りじゃん…えー




ところがよく見ると、提出した前回のテキストに先生からのメッセージが…びっくり✨↓



『頑張って取り組んでいることがよくわかります!今年も、〇〇君(息子)みたいに、毎回しっかり頑張っていた子は、第一志望に合格していたよ!この調子で頑張ろうね(^^)』



なんとー!!✨

先生…泣くうさぎ



や、優しい…泣くうさぎ泣くうさぎ優しすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ✨✨




国語は、今まで宿題の取り組み方も、注意されることが多くて…



これまでは、指摘のコメントばかりでしたあせる(それでも、めちゃくちゃありがたかったですが🙇‍♀)



急に優しくされると、泣ける…えーん!!



なんなの?ツンデレなの?w


先生、我が子の成績が上がらないから、指導方針を変えてくれたんだろうか…笑い泣きw



息子は、先生のコメントがよほど嬉しかったのか、

ラブ『これ、コピーして机に張ろうかなラブ

とまで言ってました笑い泣き



最近は、学校も塾も、叱る先生が減ってきていると聞きます。


予備校でも、昭和風の厳しい先生は人気がなく、優しい先生が大人気…驚き



時代だなぁ〜

時には厳しくしてもらわないと困るよなぁ〜

なんて思ってましたが、やっぱり、褒められると嬉しいですよね笑い泣き



叱られるより、褒められる方がやる気が出ますね笑い泣き実感。



令和の教育方針のほうが正解なのかなw



でもまぁ、普段指摘されていたからこそ、頑張りを褒められて、余計嬉しかったのかも知れませんおねがい




母も、上手にアメとムチを使い分けていきたいです!泣き笑い

普段はムチばかりなので…w





今、アマゾンのタイムセールでリュックがお得です!!✨↓

 


受験におすすめの時計もタイムセール中です!まさかの65%OFFに驚愕!774円〜!↓

 

同じく受験におすすめのこちらの時計もタイムセール中です!!↓

 



日にちのカウントダウンが付いてるところが気に入ってますおねがい

 受験生の意識が目覚めるかな〜と思って購入しましたおねがい



アディダスの靴がお安くなってますラブ

 


とにかくプリントが多いですよねあせる我が家はひとまず、クリアファイルで仕分けしてます!↓

 科目で色分けしたらわかりやすくなりましたおねがい