新6年生の土特、レギュラー授業が始まりましたが、まだまだ要領がつかめていない我が家驚き




サピの先生に言われた通りの家庭学習にしてしまうと、宿題が少なすぎるような…滝汗


5年のときより、少なくなってしまうんですが…滝汗




小心者の我が家は、空白のページがたくさんあるとドキドキしてしまう…💦




かといって、全部やろうとすると、絶対に回らなくなる…ガーン




これ、どこまでやればいいのか、本当に難しい驚き驚き




かといって、母が取捨選択できるわけもなく、息子の判断に任せることに笑い泣き



大丈夫かな…笑い泣き




不安になりすぎた母、とうとう禁断の手を使うことに…






勤め先の予備校の先生(この先生は、某有名私立高校で教えていた経験もあり)に聞いてしまいました笑い泣き

←厳密に言うと、姉に相談すると、姉が先生に聞いてくれた笑い泣き🙇‍♀




先生からの回答は…




『絶対全部やらない方がいい!!物申す



そ、そ、そうなのか…不安←心配すぎて全部やろうと思ってた笑い泣き




全部やらなきゃ!全部やらなきゃ!て、今から追い詰めてたら、1年持たないよ〜とのアドバイス驚き



中学受験専門の先生ではないので、具体的なアドバイスはできないけど…と、前置きはあったものの、高校の先生からのアドバイス頂きました🙇‍♀



中学受験で燃え尽きてしまう子、やっぱり毎年何割かいるらしく、中学受験でとにかく詰め込みすぎた子は、高校になった時に伸びない子が多いらしい…驚き




いやぁ…そう言われても…

難しいですよね…絶望

頑張りすぎて燃え尽きたらいやだけど、頑張らないと合格できないし…笑い泣き笑い泣き




とにかく先生からは、『追い込み過ぎたらだめだよ!健康第一だからね!物申す

そう言われました笑い泣き




でも、先生がそういうくらいだから、やっぱり体壊しちゃうくらい追い込まれる子もいるってことですもんね…ショボーン




うん…健康第一…

そのことだけは、この1年、忘れないようにしようと思います!凝視




でもやっぱり、取捨選択難しいよ〜無気力無気力w




今日は5がつく日でお買い物がお得ですねラブ

 忙しい日のために、冷蔵庫に常備しておくと便利なお惣菜ですおねがい無添加で体に優しいのも嬉しいおねがい



 アディダスのスニーカーがお安く買えるチャンスですおねがい

 


6年生になり、塾の帰りが遅くなって大変ですよねあせるできるだけ、腹持ちが良いものを塾前に食べさせてます!おやつ代わりにも泣き笑い

 


塾後は、具だくさんスープがオススメですラブ

 夜遅くに食べて太るのも心配なので…なるべく野菜中心の夜食を心がけてます!



高額のお買い物は、5がつく日がお得ですねおねがい

 毎日使ってます!インクが安いこちらのプリンターおすすめですおねがい



年号テスト、あるみたいですね…地道に覚えてます!↓

 暗記はなるべく楽しくラブ



イライラした時は、殴ったり飛んだりしてます泣き笑い泣き笑いストレス発散に!色んな種類があるのでお好みのものをぜひ↓

 今日はセールでお得です!ラブ

クッションにもトランポリンにもなり、運動不足解消に最適ですおねがいダイエットにも〜!✨