とうとうSAPIX、新6年生の授業が始まりましたおねがい



未知なる世界…6年生…



どれくらい大変なんだろう…驚き



わからないことが多いので、ただただビビっています笑い泣き←私が




さて。



最近気になっているのが、このままSAPIXのみでやっていけるのかどうかということ…。




我が家は、両親ともに、息子に勉強を教えることはできません泣くうさぎ絶対無理…



5年生はなんとか切り抜けてきましたが、6年生は、難易度が急に上がるとも聞きますし、とにかく不安…ガーン




しかし、今の所、家庭教師や個別授業を追加する予定は全くないし、そんな金銭的余裕もありません滝汗




勤め先の予備校の生徒の中には、小学生時代にSAPIXに通っていた子もいて。

その何人かにきいてみると、な、な、なんと、みんな家庭教師or個別授業を兼用していましたポーン無気力無気力




え、ま、まじで…?無気力無気力




予備校調べでは、100%兼用だったんですけど…笑い泣き笑い泣き



たまたま??滝汗




たまたまということにしよう…これは絶対たまたま!!w




といっても、一時的に利用しただけという子もいましたがあせる




秋頃、私も家庭教師を探している気がしてなりませんw




しかし、秋頃に良い先生が残っている可能性はかなり低いらしく…驚き(その頃には人気の先生のスケジュールは埋まってるらしい)




色々難しいなぁと不安





母に今できることは…




息子がわからない問題に出くわした時に、なんとかネットから解法を探し出すことでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き←必死w




この世にインターネットがあるだけでも、昔よりは恵まれているはず!!物申す




情報収集の力を磨きたいと思います!!✨ww




土特のプリント類を整理するために、クリアファイルをまとめ買いしましたおねがいクリアファイルで保管するのが一番わかり易いかも!↓

 



毎日寝る前に、音読しながら覚えることにしました↓

 このドリルを使って、覚えているか確認します

!国語をなんとかしたい!✨



勉強中のおやつにおすすめですおねがい

 おやつはなるべく健康的なものをおねがいおねがい



地理の勉強のためにおねがい先生おすすめのこちらを予約しました!↓

 



今週から花粉が飛ぶらしい…こ、こわい泣くうさぎ対策は万全に!!↓