弟くん、本日SAPIXの入室テストを受けてきましたおねがい



感想は…

不満『うーん🤔普通〜』

と、なんとも言えない感想…驚き


普通の子がそう答えてきたら、
『おっ?まぁまぁできたのかな?』
と思うかもしれませんが、なんせうちの弟くんは普段から自信過剰なのです滝汗 


70点くらいしかとれていないテストでも、
感触的には
『めっちゃ簡単だったウシシ100点だと思うゲラゲラ』とかいっちゃうような子なので、きっと今日の入室テストは、イマイチだったのだと思います…笑い泣き



入室テスト前までに、やっておけばよかったなぁと今更思うことは、字を綺麗に書くことでしょうか…←低レベルでごめんなさい笑い泣き


計算力はこの本のおかげで、ある程度身についていると思うのですが…↓

 


とにかく字が汚い弟くん…

基本中の基本かもしれませんが、入室テストまでにもう少しきれいに字を書けるようにしておきたかった驚き




それから、低学年のうちは、遊びが一番!!と思って、少し放置しすぎました…笑い泣き




コツコツ努力するという忍耐が全く備わっていない絶望




今思えば兄は、英語や公文をやっていたおかげで、毎日少しずつ取り組む習慣がついていたのかもしれません💦




英語と公文は無駄な習い事だったと思っていましたが、毎日努力する姿をつけるという点では役に立っていたのかもしれませんびっくり



まぁ、色々後悔してもしょうがないので、とりあえず今日はテストを受けてお疲れ様ということで労いました泣き笑い泣き笑い




SAPIXに入室できなかったら、清く、近所の個人塾に通おうと思います!!おねがい




もうすぐ発売ですね!おねがい予約しました↓

 覚えることが沢山なので、早めに手に入れて少しずつ覚えたい💦



ゴールデンウィーク明けに年号テストをするとかなんとか?💦お風呂で地道に覚えてます〜↓

 今ならポイント10倍でお得ラブ



この本も活用してます爆笑一度見たら忘れないくらい強烈な絵がいいですね泣き笑い

 


土特の算数は図形プリントでしたねおねがい図形はこちらのカードもおすすめですおねがい

 中学受験専門の西村先生のユーチューブでも、ためになる参考書1位で紹介されてましたおねがい



国語の偏差値アップを目指して…ブロ友さんの真似してこちらの参考書も頑張ります!!✨↓

 


勉強中のおやつはこちら↓

 子供たちはおやつにおねがい大人はおつまみにラブ



 ちょっと小腹が空いた時はヨーグルトにドライフルーツを混ぜて食べてますおねがい

 種抜きタイプがありがたいラブ




ポイント50%還元のチョコ発見!!すごっポーン