学校の国語のテストで久しぶりに100点をとって大喜びの弟くんおねがい




かたや、SAPIXの土特の国語授業で29点を取り、クラス落ちに怯える兄…驚き




兄弟比べるつもりはありませんが、どちらかというと、兄の方が勉強は得意なのですが、自己肯定感が明らかに低いのも兄…ショボーン




SAPIXに通い始め、自己肯定感がますます下がっているような…絶望




いや、SAPIXのせいにしたいわけではありません。


SAPIXになんの文句もありません🙇‍♀💦



むしろ兄はSAPIX大好きです!!✨




しかし、世の中にはとんでもない天才がいること、どんなに努力しても勝てないであろう相手がいることを、小学生にして悟ってしまった兄ガーン




かたや、自分は無敵だと思っている弟くんポーン

←むしろどこからその自信が来るのかもわかりませんが…





明日はSAPIX、新四年生の入塾テストの日です。


母は非常に悩んでおります…


しつこく悩んでおります…無気力




本当に弟くんも、SAPIXに入室していいのか…




なんかもう、弟くんには、ずっと無敵でいてほしいのです…

←もちろん無敵ではないのだけど泣き笑いw




入室テスト落ちたらどうしよ…真顔

←うん。ありえる。




こっそりお兄ちゃんに相談すると…



👦『え?大丈夫でしょ。だって弟くん、学校のテストで、50点とっても全然落ち込んでなかったよ!あいつ変だから大丈夫だよ!』





そ、そっか!笑い泣き



じゃあ落ちてもいいか!笑い泣きw




更には、

👦兄『僕もそんなに落ち込んでないから大丈夫!ママが心配しすぎだよ!』



とまで言われてしまいましたポーン




そ、そ、そっか笑い泣きツヨクナッタネビックリマーク




最近2月の勝者を読んでいる弟くん。島津くんの『開成落ちちゃいました〜』のフレーズをモノマネしてました驚き縁起でもないからやめて!↓

 


子育てでウジウジ悩んでしまうのは、ホルモンバランスのせいということにしておきますw ↓これ飲まなきゃ泣き笑い

 


土特で疲れていたので、夜は勉強せず、みんなでこれやりました↓

 

これもなかなか面白いのでおすすめですラブ

 


インフルエンザめちゃくちゃはやってますねえーん感染症予防に↓

 我が家は今のところ全員元気です爆笑



勉強中にイライラしたら、クッショントランポリンを殴ったり、飛んだりしてます泣き笑い

 ストレス発散に〜!爆笑爆笑



勉強中のおやつはやっぱりこれ!爆笑

 


土特のあとはお腹が空きすぎて、車の中でこれ食べてました泣き笑い