中学受験って、一番難しいテストだけど、一番リスクも少ないテストですよおねがい




学校では習わない、小学生が解くとは思えないような難問にチャレンジし、遊びたいのを我慢して、必死で取り組む中学受験あせる




失敗しても、大学受験みたいに、浪人できないし、チャンスはその年だけ。




そう思うと、高校受験よりも大学受験よりも過酷かもしれない。



若干10歳そこらの子供がチャレンジするには、あまりにも大変な試験になっている。




でも、その反面、中学受験はリスクも少ない。




全落ちしても行く所はあるし、また高校受験でチャレンジすればいいおねがい




むしろ、早めに挫折を経験することで、今後の人生の大きな糧になるかもしれない。




私も中学受験では、悔しい思いしてますからニヤリ




でも、中学受験勉強で培った能力は、その後、大きなアドバンテージになりました。




だからこそ、子供達には、一生懸命取り組んで欲しい。



受験できるチャンスがあること自体が幸せなこと。



そのチャンスを無駄にはしてほしくないと思うんです。』





↑弟くんが入塾テストを受けた個人塾の塾長さんに言われた言葉です…泣くうさぎ泣くうさぎ



先生のお話が素敵すぎて泣くうさぎ泣くうさぎ




最近メンタル弱り気味だった私の胸に、先生の言葉が突き刺さりまくりました笑い泣き笑い泣き




弟くん、今週末、一応SAPIXの入塾テスト受けるつもりですが…驚き




この近所の個人塾にもかなり惹かれています…!!!!



勧誘のための言葉なのかもしれませんが、先生良いこと言う〜!!!!笑い泣き笑い泣き




楽天セール中ですねラブセール期間におやつもまとめ買いしますおねがい

 体に良いし、固いので、食べ過ぎ防止にもおねがいなにより美味しいラブダイエットにもおすすめですおねがい



小魚食べてカルシウム摂取!!イライラ防止です泣き笑い

 食べすぎても罪悪感がないのが嬉しいですねおねがい



雪すごかったですね〜!寒い日には、あったかいスープが美味しいラブ

 野菜たっぷりなので健康的!スープだけで栄養とれちゃいますラブ今なら驚き50%OFF!!




歴史は覚えることがたくさんですよねガーンこのかるたは、一つ一つのカードに詳しく説明がのってるので、暗記カードとしても使えるのが魅力ラブもちろん遊んでも楽しいラブ

 色んなかるたを調べましたが、この歴史かるたが一番情報量が多いと思います!おねがい




SAPIXお休み期間に、眼科の定期検診に行ってきましたおねがい前回から視力低下せず、とどまってました〜!よかった泣くうさぎ勉強も大事ですが、目は本当に大切にしたいので…↓

 色々調べた結果、我が家はこのライトを使ってます!これは本当に買ってよかった!!目が疲れにくくなり、集中力がアップしたと思いますおねがい




息子は、姿勢も悪かったので…椅子はこれを使ってますおねがい

 何度注意しても治らなかった姿勢が、この椅子にしてから、座るだけで、背筋が伸びるように!!✨長時間勉強するからこそ、環境作りは大切にしています。



塾用におすすめのリュックもセール中はお安くなってますラブ

 長く使えそうなデザインも嬉しいですね照れ




 ポケモン好きの子供にはたまらないチョコレートラブ