新6年生の授業がスタートするにあたり、これまでの成績を振り返ってみました。




4年生で入塾し、少しずつ成績を伸ばしていき、新5年生の3月頃の成績が一番良かったかな…




その後、少しずつ成績が落ち、11月に一度は持ち直したものの、12月には、過去最低を記録…驚き




よく言われるように、悲しいかな、5年後期から成績が落ちている悲しい




なぜ成績が落ちたのか?🤔考えられる理由は…



①息子は時間をかけて理解するタイプで、4年の時から勉強時間を多く取り、成績を上げていたのが、とうとう回らなくなってきたショボーン


②きっと周りもみんな頑張っているので、普通にしているだけでも成績は下る…驚き


③成績が下がってきて、モチベーションも下がっている悲しい(本人は頑張っているつもりだと思いますが、なかなか辛いのかな泣くうさぎ


私が転職して、子どもと過ごす時間が増えたw




④の理由が一番の問題だったりして…ガーンガーンと、最近反省している母笑い泣き笑い泣き



子どもの勉強のサポートができるようにと、勤務時間が少ないパートにしましたが、それが裏目に出ているような…ガーンガーン



子供の勉強している姿を見る時間が増えると、色々口出ししてしまい、長男のストレスが溜まっているような気が…絶望笑い泣き笑い泣き




勉強を教えられないどころか、まさかの邪魔している母…チーン滝汗滝汗ゲロー




もっと心が広い、穏やかな、包み込むような母親になりたいのですが、理想と現実の乖離がすごい…笑い泣き笑い泣き





今後、一番成長しなければいけないのは、他の誰でもない、

私』なのです…真顔笑い泣き





楽天セール始まりますねラブラブ

楽天1位のシートマスクが驚きの40%OFFですびっくり✨すごっ!!↓

 


明日は雪予報?寒い日は、鍋が美味しいですねラブ大好きなモツ鍋が半額!!びっくり✨↓

 


中学受験勉強、どうしても親子でイライラしてしまいますよね…イライラした時は私はコレ飲んでます笑い泣き

 私がコレを飲み始めると、息子たちは『ヤバい!驚き』と勘付いて、真面目にやりだしますw




学校でインフルエンザが流行っていますえーん感染症予防におねがい

 クーポン利用で驚きの50%OFFです!!びっくり✨レビューも高評価ですねラブ




勉強中のおやつにおすすめですラブ腹持ちもいいので塾前にもおすすめおねがい

 


 

クーポンでまさかの54%OFFポーン✨すごい!!びっくり✨↓

 長時間勉強していると、どうしてもお腹が空きますよね💦なるべく健康的なおやつを選んでいますおねがい




 季節の変わり目のムズムズ、花粉症対策、色々考えてます!💦こちらは2つは雑誌に紹介されていましたラブ

 レビューもいい!!ラブ薬を沢山飲まずにすむように、効果があるものを探してますおねがいおねがい


 


もうすぐバレンタインですねおねがいポケモンのチョコがかわいすぎる〜♥↓

食べたあとも缶が再利用できるのが嬉しいですねラブ

 ミニサイズなのでお友達へのプレゼントにもオススメですラブ

 ポケモン好きにはたまらないチョコですねラブラブ