いよいよ2月1日がやってきました。




息子はちょうど1年後に本番を迎えることになります。




想像しただけで、うるっとしてしまう…泣くうさぎ





2月1日なんて、今までの人生で、特になんの感情も抱かない日だったはずなのに、こんなに特別な日だったとは泣くうさぎ




これからは毎年、2月1日を迎える度に

『受験生のみんな、がんばって!!』

そういう思いを抱くと思います泣くうさぎ




どうかどうか受験生みんなが、実力を発揮できますように🙏




今日は東京神奈川の中学受験開幕日でもありますが、予備校生徒の入試日でもあります。




昨日、

『明日は気をつけていってきてね。応援してるよおねがい』と、生徒に声をかけると、



👧『もうね、今年はめちゃくちゃ勉強しましたよ!!

浪人生活つらかった!!

でもめっちゃ勉強できたから、悔いはないというか、これで落ちたら、もう何しても受かんないんだと思います笑い泣き

こんだけやって〇〇大学に受からなかったら、私には無理な大学ってことですねてへぺろ


と、さわやかに言う彼女✨



その表情はとってもスッキリしていて、この子は絶対受かるんじゃないかなと感じましたおねがい(今年度ぐんと成績を伸ばし、合格圏内にいます)



やりきった子って、こういうこと言えるんだな〜と、なんだか感動してしまいましたおねがい




結果は合否で出てしまうけれど、もし不合格だったとしても、精一杯やりきれた子は、絶対に人生においての大きな財産を得ることができるんだと思いますおねがい




綺麗事を言うのは嫌いなんですが泣き笑い




昨日の生徒との会話で、本当にそう感じました照れ




とにかくとにかく、受験生の皆様、心から、応援、お祈りしております!!!




話題になっている本、ブログで紹介されていたので我が家も購入してみました😍先生もおすすめしてたそうです✨↓

 私が試し読みしましたが、めちゃくちゃおもしろい!!びっくり✨近代史に苦戦している息子…とくに総理大臣がゴチャゴチャになると言っていたので、読ませたいと思いますおねがい




この本も、頭の中を整理するのに役立ちそうですね😍↓

 近代史難しすぎる〜えーんと悲鳴を上げている息子のために、いろいろ本を探しています泣き笑い




愛用しているお店の商品が楽天1位になっていたので購入してみました〜おねがい

 美容にもダイエットにもいいらしいラブ今日ならクーポンで1000円OFFです!!✨




我が家は花粉症一家なので、対策にこのお茶を!↓

 薬ばかり飲むのもいやなので、お茶で効果がでたら最高ですよねおねがい口コミもよく、効果覿面だった!という声もあったので、期待していますラブ



バレンタインデーにおすすめのチョコですラブポケモン好きにはたまらない〜ラブ

こちらは会社で配る用に爆笑

 


6年生になったら、ゲーム時間は減らしてほしいのですが、このゲームなら許せちゃう泣き笑い

 受験には体力が必要ですよね☺どうしても運動不足になりがちなので、ゲームで運動して欲しい爆笑