もうすぐ2月。



つまり、中学受験生にとって、新学年の始まり…




とうとう6年生がスタートします驚き驚き




6年生になる前に、覚悟を決めよう!!




1年間は、遊びを我慢して、勉強頑張ろう!!という話を長男にしました。




すると、思い詰めやすい長男は…




『僕、1年間、スイッチ🎮はしない!!えーん


と、涙ながらに宣言びっくりあせるあせる




私的には大賛成なのですが、大反対する人が1名…




大泣き弟『絶対嫌だ!!無理無理無理!!ひどい!1年間もだなんてひどい!!』



キレまくる弟くん…笑い泣き




なぜか意地を張った長男は、

『絶対やらない!!1年間はやらずに勉強する!!僕が不合格になったらどうするんだ!!ムキー

と、譲らない…滝汗




結果…



拗ねて、一人で思う存分、ゲームをしだした弟くん泣き笑い泣き笑い



怒り『別に一人でもいいもんね!めっちゃ楽しいし!!勉強ばっかりして面白くないお兄ちゃん!ずっと勉強してろよ!むかつき




それを聞いた長男は…


『ムカつく!!わかったよ!ゲームやればいいんでしょ!!夏までだからね!!物申す




結果…楽しくゲームを始めた二人…チーンチーン



何だったんだ…無気力無気力




結局、ゲームするのかよ…真顔真顔



喧嘩した分、無駄な時間…真顔チーンチーン




無念の母でした…不安




今日は、ゼロがつく日で、買い物がお得ですねおねがい勉強中のおやつにおすすめです↓

 ポイント20倍の今がお得!✨




我が家も愛用しているこの椅子、めちゃくちゃ売れてるみたいですびっくり✨↓

 6年生になったら長時間勉強することになるので、姿勢は大事!姿勢が悪いと、体も疲れてしまうので、この椅子はとってもおすすめですおねがい




2月から新学年おねがい塾用におすすめのリュックがセール中ですラブ

 中学になっても使えそうなデザインが嬉しいですねラブ



バレンタインデーにおすすめのチョコがこちらラブ0がつく日に買うのがおすすめです!↓

 


もしもの時の備え…大事ですよね!↓

 こちら楽天1位の非常用トイレです!




私のおつまみ&子供たちのおやつです↓

 今ならポイントアップ&クーポンでとってもお得!無塩が選べるのも嬉しいですねラブ