予備校でのできごと。



とある先生と中学受験の話になりました。




不安『来年息子が中学受験で…驚きどんな1年になるのか不安すぎます〜チーン




先生👨『大変ですよね…あせるでも、中学受験の結果(合否)って、さほど人生に影響しませんよ!ニヤリ



あんぐり『え!そうなんですか?!』




先生👨『僕は、中学受験失敗しましたから笑い泣き第4希望の学校に進学しましたが、その後、大学受験では〇〇大学(めちゃくちゃすごいとこポーン)に合格しました。

中学受験が不本意に終わったとしても、さほど人生に影響しないと思ってますよ!

だから、親子ともどもあんまり思い詰めないことが大事!どこか心に余裕を持っている子のほうが強いですよ照れ




あんぐり『な、な、なるほど泣くうさぎ素敵なお話ありがとうございます!泣くうさぎ




先生👨『合否は人生に影響しないと思ってるけど、中学受験に、挑戦できたということは、その後の人生の力になると思ってますよニコニコ

小学生の時に、めちゃくちゃ頑張れたっていう事実は、必ずその後の自信になります照れ

だから頑張ってくださいね!』




な、な、なんていい先生なんだ…泣くうさぎ泣くうさぎ




息子もこんな先生に教えてもらいたい泣くうさぎ




『心に余裕を持つ』

『思い詰めない』

『結果を求めすぎない』


心に刻んで、6年生頑張ります!





ネガティブ母は、1ヶ月後には思い詰めてるかもしれませんが笑い泣き笑い泣きw




今日は、0がつく日でお買い物がお得ですねラブ

この機会にバレンタインデーのチョコを爆笑

 


先日の地震、びっくりしましたね泣くうさぎ備えあれば憂いなし!↓

 我が家は楽天1位のこちらを購入しました!非常用トイレ、大事ですよね!!



通塾におすすめのリュックがセールになってます!ラブ

 長く使えそうなデザインも嬉しいですねラブ



我が家は花粉症一家なので…対策は万全に!↓

 子供にあまり薬ばかり飲ませたくないので、こちらのお茶を取り入れます!おねがい家族で飲みます爆笑


 こちらも花粉症対策に!!ラブ



めちゃくちゃコスパがいいお惣菜!今日買うと更にお得ですラブ

 どれも美味しくて、夜食にもぴったりラブ



勉強中におすすめのおやつですおねがい

 よく噛むことは脳にも良いそうですラブ