SAPIX、お休み期間が始まりましたおねがい



お友達と放課後遊ぶ約束をして嬉しそうな息子くんおねがい



遊ぶ時間を作りながらも、新6年生スタートまでに、やりたいことが一つ。



それは、歴史年表を作ること!✨



もともと、まとめノートを作ったり、調べ学習をするのが好きな息子くんですが、普段はSAPIXの宿題に追われており…


まとまった時間が取れず驚き



母は、この休み期間に国語の強化をしたかったのですが、息子くんは気が進まないようなので、好きなようにやらせることにしました驚き
(だから国語が下がりっぱなしなのですが…笑い泣き



歴史資料集と、こちらの本と↓

 



電子辞書を使って(この辞書、歴史を調べるのに本当に役立ちます!✨)↓

 


はりきって年表作りをしていましたおねがい



語呂合わせのメモも添えて泣き笑い

 

年表をきれいに完成させることを重視しすぎていて、知識が定着しているかはかなり怪しいですが滝汗(たぶん書くのに夢中で身についてない無気力




6年生になったら、SAPIXの課題に追われることが目に見えているので、この期間くらいは、好きなようにやらせようと思います泣き笑い




好きなことだと、熱中して頑張れる、朝もいつもより早起きできるんですよね…汗うさぎ




SAPIXの宿題をこの集中力で取り組めたら、半分くらいの時間で終わりそうなんですけどね笑い泣き




宿題をダラダラやるくせはなかなか抜けません悲しい難しいから進まないのかもしれませんが…





 我が家は花粉症一家なので…そろそろ準備してます照れ

 このお茶、とっても評判がいいらしいポーン✨試してみます!!✨



 鼻がムズムズすると、集中力がめちゃくちゃ下がるので、花粉症対策は徹底してやります!✨




弟くん、通塾に向けて色々準備してます↓

 セールでリュックがめちゃくちゃお得になってるー!!✨このタイミングで買いたかった💦




中学受験用といえばこの時計がよく紹介されてますよねおねがい

 数字がめちゃくちゃ見やすい!!ラブ




プリンター毎日活用してます!6年生になったらますます活躍しそうです!↓

 ブラザーはインクが安いのでおすすめですラブ




アレクサでカラオケもできることが判明しました!✨アレクサすごい〜!ラブ

 時間の管理や、テレビ電話、漢字の書き順、今調べ、音読もやってくれるし、我が家のアレクサは大活躍ですラブ



バレンタインデーにおすすめのチョコラブ