我が家に投函されたある塾のチラシを見てみると…



『中学受験 新5年スタートコース!今からでも間に合います!』

びっくり




さすがに最難関校の学校名は書いてありませんでしたが、大学付属をはじめ、中堅校の学校名がずらりポーン




新5年生スタートかぁ〜びっくり





本当に間に合うのかなぁ🤔




でも予備校の先生も、

『中学受験は、カリキュラム的には新5年スタートで間に合うんだろうけど、難関校目指すとなると、そう上手く行く子は少ないんだろうなぁ🤔』

と言っていました💦




新5年生スタートだと、中だるみなく、そのまま突っ走れそうな気もしますね爆笑(理想論ですが泣き笑い




チラシを見た時は、弟くんも5年生スタートでもいいかも?と頭をよぎりましたが…



問題集の採点をしていると間違いだらけで、速攻それはないなと確信しました笑い泣き笑い泣きw




家でしっかり家庭学習ができて、親がある程度教えられる家庭だったら、5年生スタートでもなんとかなるのかもしれませんねウインク

(←我が家に該当する点なし笑い泣き




勉強中にイライラした時のストレス発散に爆笑

 飛んだり殴ったり、我が家では大活躍しております泣き笑い泣き笑いw




とってもご利益がありそうなお米見つけました爆笑

 たくさん食べて合格したいですね爆笑爆笑




SAPIXで紹介されていた本ですおねがい

私が読んでみたいと思ってますおねがい




中学受験生の理想とも言える主人公…↓

 中学受験を考えている人はぜひ読んでみてくださいおねがい私は泣きました泣くうさぎ泣くうさぎ




もうすぐバレンタインデーですねラブおすすめのチョコ↓

 会社で配る用にもおすすめですおねがい



 ポケモンはどれも可愛いですねラブ

 普段は勉強を頑張っているので、こういうイベント時は、喜ぶプレゼントをしたくなります照れ



勉強中のおやつにおすすめですおねがい

 今ならポイント20倍でめちゃくちゃお得ですラブ食べすぎても罪悪感がないおやつは嬉しいですね照れ