中学受験の過去問は秋以降!!物申す



そう思い込んでいたので、『見てはいけない!』と、拒否していたのですがw




よく考えたら、親は早めにチェックしておいたほうがいいですよね泣き笑い




そこで、気になる学校の過去問を探していたら、面白い問題を色々発見して楽しくなりました爆笑




中でも、『麻布中』面白い〜!!✨



こんなの小学生が解けるの?!ポーン





他にも、麻布中では、『美味しいコーヒーの入れ方』の問題とか出ていてびっくりびっくり




素敵な学校だなぁと思っていて、見学に行ったりもしましたが、こんな問題息子が解けるとは思えない滝汗滝汗




最も苦手な部類の問題のような気がします泣き笑い





過去問、親は早めに見て、傾向を知っておいたほうがいいのかもしれませんね滝汗




SAPIXでは歴史が一周したので、復習の意味を込めて改めて歴史漫画を読んでいますおねがい

 歴史を習った後に読むと、より楽しめるみたいですおねがい塾の先生にも、今こそ歴史漫画を読むべきと勧められたそうおねがい

 こちらはDVDもついているので、よりわかりやすいおねがい知識の確認ができますおねがい



年号はお風呂でも覚えてます爆笑

 



勉強中のおやつにおすすめですおねがい

 カルシウムでイライラ防止泣き笑い



ラムネは、脳にも良いそうですおねがい

 アマゾンでまとめ買いしてます爆笑



寒い日は、あったかいスープがおすすめ!

 息子は塾後のスープを楽しみにしてますラブ




息子たちへのバレンタインチョコはこちら↓

 ポケモン好き男子は絶対喜びますねラブ