我が家は、全員朝が苦手、早起き苦手家族です驚き驚き




仕事や学校があるので、なんとか朝起きてますが、何もなかったら、ずーーっと寝ていたい家族…泣き笑い




休みの日も、早起きしておでかけしよう!!🎵

ではなく、いつまでも寝ていたい…そんな感じなのです笑い泣き




しかし、もうすぐ6年生…受験生…

絶対朝勉したほうがいいですよね…汗うさぎ汗うさぎ




でも、本当に朝が苦手…起きられない絶望

無理やり勉強したとて、基礎トレ5点とかの悲劇…ゲッソリゲッソリ



漢字は、ミミズのような字で読めないチーンチーン

もともと字が汚いのに、寝起きで書くとさらにひどい笑い泣き笑い泣き




朝は勉強をあきらめて、学習系のDVDを見ていたこともありましたが、そろそろ見るものもなくなってきて…




息子からの提案↓

うーん『朝はきついから、その分、夜10時半まで勉強するのはどう??』




うーん…いいのかそれ…驚き驚き




予備校の生徒を見ていても、やはり朝早くから来て自習してる子のほうが、勉強捗ってる気がする…💦




優秀な子は、大体朝から自習してる…不安


入試は朝だし、頑張って朝型に変えるべきか…不安



試行錯誤中です滝汗滝汗




ふるさと納税もお買い物マラソン中がお得ですおねがい

 息子たちが大好きなハンバーグおねがい




勉強中のおやつも、セール中にまとめ買いおねがい

 カルシウムでイライラ防止!!ラブ美味しいし大好きです爆笑




息子たちへのバレンタインチョコはこちら↓

 ポケモン好きにはたまりませんねラブラブ




 SAPIXで紹介されてた本↓

 面白そうだから私が読みたい!爆笑




忙しい時は、惣菜に頼ってますおねがいでもなるべく健康的なものを照れ

 初回お試しセットがお得ですラブ




毎日寒い日が続いていますね泣くうさぎ塾後はあったかいスープ飲んでますおねがい

 具沢山スープはお腹も満たされるし健康的ラブ夜食にぴったりですラブラブ