共通テストが間近に迫ってきましたあせる




大学ごとの試験が緊張するのはもちろんですが、やっぱり共通テストの緊張感は半端ないですよね驚き




遠い記憶ですが、自分がセンター試験を受けた時のあの緊張感も、なんとなく覚えています。

(おばさんになった今でも滝汗



予備校生に聞いてみても、

「共通テストは独特の緊張感がある💦」


といいます。




それに、昔のセンター試験と比べると、やっぱり難易度も上がってますし、量も多い💦




限られた時間の中で、自分が解ける問題を見極める判断力、標準的な問題をミスなく正確に解けるかどうかの処理能力や集中力が問われている気がします不安



書きながらまた緊張してきた…驚き




センター試験…

私の中ではとても嫌な思い出となってしまっているのですが、その理由は、成績が振るわなかったのはもちろん…

その日はなんと…なんと…







私の誕生日だったのです笑い泣き笑い泣き煽りw


おかげで誕生日が来るたびに思い出してしまうというゲロー笑い泣き笑い泣き



年々記憶は薄れつつありますが、なんとなく自分の誕生日が近づくと、はぁ…無気力となってしまうのですw



息子は来年受験ですが、不合格だったとしても、それをずっと嫌な思い出として引きずるような人生には絶対にしてほしくないと思います泣くうさぎ




この本を読むと、いつも優しいお母さんも、合格発表を見たあとは、普通の精神状態ではいられなくなっていました泣くうさぎ

 私も、今いくら決意していたとしても、来年どんな精神状態になってるかわかりません滝汗




でも、とにかく子供の心に大きな傷が残るような言葉は絶対に言わないようにしなくては滝汗




中学受験をすると決めた時から、それだけは強く心に決めています!!←ほんとに大丈夫かな…滝汗w




お友達のお兄ちゃん(中学生)も読んだそうですおねがい歴史が楽しくなる本↓

 息子もおかげで歴史は楽しそうおねがい読みやすい言葉で書かれているので、読書嫌いな息子でもあっという間に読めたみたい爆笑




6年生になるまでに少し塾の予定に余裕があるので、歴史のまとめノートをつくると張り切ってますラブ電子辞書が大活躍!↓

 買う前はあんなに悩んだけど、毎日使ってるので本当に買ってよかったですおねがい




楽天セールでスープがお得になってますラブ

 野菜がたくさん入ってて食べごたえがあり健康的ですラブ




生理中は貧血気味になるので多めに食べてます↓

 子供たちも大好きなプルーンラブ




感染症予防に毎日取り入れてますおねがい

 セール中がお得ですおねがいSNSでも感染症予防として話題になってるみたいですおねがい