組分けテスト、自己採点しました…




7月組分けテストからかなり下がりましたガーン

今回は算数でやらかしましたネガティブ




最近成績が下がってきているのは間違いありません悲しい💦




でもちょっと慣れてきたというか…



上をみてもきりがないという心境になりつつあります泣き笑い




息子も自己採点をしながら、涙目になりつつも、立直りは早くなりました笑い泣き




冬期講習も頑張ったし、冬休みは旅行も行けたし、まぁ組分けテストは、実力的にこんなもんでしょう笑い泣き




予備校で、成績上位の女子がいるのですが、いつも成績に怯えています…

両親ともに高学歴で、兄弟は東大ポーン



彼女自身もとても聡明な子なのですが、どうしても親や兄弟と比較してネガティブになってしまうようです…泣くうさぎ




どんなに成績が良くても、もっと上を見たら落ち込むし、自分はだめだと思ってしまうんだろうなと悲しい



この本でも、とても優秀な学校に合格したのに喜べず、ネガティブになっている男の子の話がありました↓

 読み返すと、一回目読んだときよりもリアルに感じる…




これから6年生の塾生活が始まりますが、とにかくメンタルを大事にして頑張りたいと思います笑い泣き笑い泣き





今日も寒いので、家で運動しました泣き笑い

 子供たち、公園に行くより汗だくになってやってます泣き笑い泣き笑い





今日のテスト、これを読んでたおかげで解けた問題があったそうですラブ

 さすが佐藤ママ推薦本!ラブ




息子たちに、影響されて旦那も読み始めました泣き笑い

 これは読む価値ある!!と、旦那も絶賛しておりました泣き笑い




 ふるさと納税でストックお惣菜おすすめですラブ

 仕事でつかれた日は惣菜に頼ります泣き笑い





 このカレンダー、毎日いろんな知識が載っててとてもためになりますラブ

 息子たちも見るのを楽しみにしてますおねがい