中学受験経験者の予備校生(A君)に、


「中学受験勉強で親に言われて嫌だったことある?ひらめき

と、聞いてみました。



すると、


👨「嫌だったことというか…

『中学受験おわったら、高校受験ないし、中高一貫校は楽しいよ!!受験終わったら我慢してたこと全部やろうね!!』とか、

絶対言わないほうがいいですよえーえー





え!!ポーンポーンポーンポーン




なんで?!ポーンポーンポーンポーン






どうやらA君は、中学受験がおわったら遊べるよ!!ゲームできるよ!!と、励まされ続けていたため、中学受験が終わったら、めちゃくちゃ遊んでしまったらしく驚き




さらに進学先は、超進学校だったため、まわりのレベルが高すぎて、更にやる気を無くしてしまい、勉強しない6年間を過ごしてしまったそうです滝汗




な、な、なるほど…笑い泣き笑い泣き




というわけで、現在予備校生のA君…




でも今年はめちゃくちゃ勉強したそうですし、地頭もいいので、きっと目標の難関国立大学に合格するんじゃないかなと期待してますおねがいおねがい




A君からのアドバイスを聞いて、気をつけようと思いました…驚き




そうですよね…

中学受験はゴールではない…滝汗





アマゾンセール、明日までですね!リュックがお得ですラブ

 今なら割引でお安く買えますラブラブ




おふろポスターもお安くなってました!我が家もこのタイミングで買いたかった〜!!↓

 5年生は歴史の流れを覚える感じでしたが、6年生になったら、年号も覚えたい!✨




アレクサもセール中に買うのがお得ですラブ

 NHKニュースを毎朝読んでもらい、わからない語句が出てきたらアレクサに聞いている息子たちおねがいことわざクイズでアレクサと対決もしてます泣き笑い




リングフィットも安くなってる〜!ポーン

 息子の運動不足にも私のダイエットにも大活躍泣き笑い家の中で楽しみながら汗だくになれます笑い泣き笑い泣き今年は更に活躍してくれそう泣き笑い




勉強中のおやつもアマゾンでまとめ買いしてますおねがい

 ラムネを食べると頭が働くみたいおねがい