今年、新4年生の弟くん。




本人は今の所、

「中学受験はしない!!物申す

と言い張っておりますが、とりあえず、候補の塾の入塾テストや公開模試を受けたりしています。



そんな中、衝撃的な出来事がゲッソリゲッソリ




先日、とある塾の入塾テストを受け、結果が返ってきました。



とりあえず、「合格」の通知を見て、一安心していたのですが、よくよく返却された答案を見てみると…




氏名欄の下に、な、な、なんと


カービィの絵を描いてるーポーンポーンガーンチーン




え〜!!!ゲローゲローゲロー




嘘でしょ〜?!絶望絶望絶望



今年小学4年生になるというのに…笑い泣き笑い泣き




長男の勉強が忙しくて、弟くんを放置しすぎていたかもしれません…滝汗滝汗




まさか、大事なテストで落書きするとは絶望絶望




しかも、本人はそのことについて、とくにマズイことをしたという意識は全くないようで…



上手でしょ?てへぺろ




と…ゲローゲローゲローゲロー




よく「合格通知」出してくれたな…汗うさぎ



放置していた分、弟くんには、教えるべきことがたくさんありそうです…笑い泣き





冬休みは、ボードゲームやカードゲームを通して、歴史の勉強をしましたおねがい


 楽しみながら知識が身につく、このボードゲーム本当に良く出来てると思います!おねがい




今がチャンス!セールでお安くなってますラブ

 お風呂でボーッと眺めてるだけですが、少しずつ頭に入ってるみたいですおねがい




職場の新年会がもうすぐあるので…またこちらにお世話になろうと思います泣き笑い

大人のカロリミット

 どうしても食べすぎてしまいそうな時に飲むと効果的ですラブラブ年末年始の暴飲暴食もこれで乗り切りました泣き笑い




中学受験に出そうな本で紹介されてたこちら!私は去年読んで感動したのですが、息子も読み始めましたおねがい

 とても前向きになれる本なので中学受験を考えている人にはとてもおすすめの本ですラブ




楽天1位のこちら!↓

 スープもパンもおいしくて健康的でおすすめですラブダイエットしてるので、低糖質なのも嬉しい!!




6年生になるまでに、しっかり取り組んで、読解力を少しでも上げたいです…↓

 



アマゾンセールで今、リュックがお得です!ラブ

 中学になっても使えるデザインなのが嬉しいですね爆笑




我が家愛用の椅子もお安くなってました!!びっくり

 長時間勉強するからこそ、姿勢には気をつけています!!