先ほど息子の携帯に、学校のお友達から連絡が…↓


「冬休みの宿題、多くね?!絶望




え?!そうなの?!ガーンガーン




勝手に学校の冬休みの宿題は少ないと思っていた母と息子ガーン←ちゃんと確認しとけよって感じですが…滝汗




先ほど家に帰宅したので、まず急いで宿題を確認することにあせる




国語ワーク1冊、算数ワーク1冊、英語ワーク1冊、絵日記1枚、書き初め1枚、自由学習2ページ…




えーーーゲローゲローゲローゲロー

まじで多くね?!ガーン多いよね?!絶望絶望




夏休みがそんなに多くなかったので、短い冬休みの宿題は大した事無いだろうと高を括っていました泣くうさぎ




うわーんガーンえーん早くやるべきだった絶望絶望


明日から塾再開なのに…泣くうさぎ泣くうさぎ




5年生になって塾の勉強が忙しくなったため、どうしても学校のことが蔑ろになっている我が家…驚き



もちろん今回の通知表は下がってたし…ゲッソリ





あんまり塾だけに重きをおいて、

「学校はどうでもいいよ!」

みたいな態度が身についてしまうと、今後中学に入学してからも、学校を軽んじてすぐに 「塾に行きたい!」と言い出す子どもになると、聞いたことがありますあせる



せっかく私立中に行くのに、息子にそんな態度取られたら困るガーン




ついつい学校のことを後回しにしようとしてしまいますが、始業式までにはなんとか宿題を終わらせようと思います…不安





あ〜組分け…泣き笑い絶望チーンチーン




6年生に向けて、年号を覚えるために買いました↓

 くだらないギャグが男子には大ウケ笑い泣き面白くて頭に入るみたいです泣き笑い絵が強烈なので、私まで覚えました!忘れることなさそうです泣き笑い



このカレンダー使い始めましたラブ毎日見るのが楽しい!ためになる!↓

 大人も、へぇ〜と思うことがたくさん書いてあり、子どもとの会話のきっかけになりそうですおねがい



Amazonセール始まりましたねラブアレクサがめちゃくちゃお得になってますラブ

 モニター付きのほうが、漢字を確認したり、文字も読めるので、勉強するには便利!時間管理もしてくれるし、モニターでテレビ電話もできるし本当に買ってよかったです爆笑




福袋でお得なうちに、惣菜はまとめ買いしてます😊↓

 忙しい時も冷蔵庫にあると思うと、余裕が持てますおねがいおねがい




お正月…ホテルのバイキングにおせちにビールにお雑煮…ダイエット中にもかかわらずめちゃくちゃ食べてしまいました…↓

大人のカロリミット

 でも奇跡的にリバウンドしてなかった〜!うれしすぎる〜ラブラブカロリミット、昔からお世話になってますおねがい




Amazonセールでリュックもお得になってますラブ

 こういう機会に買うとお得ですね爆笑




お風呂の歴史ポスターも安くなってる〜!!びっくり

 お風呂で毎日ぼーっと見るだけでも記憶に残っていきますおねがい